【新聞意見投稿】一連の記事は、旧統一教会問題に風穴をあける有効な報道~maruさん

Post's thumbnail

12/7朝刊の毎日新聞社説「文鮮明氏発言録と自民 関わりの再調査が必要だ」の記事について、続いてはmaruさんからの報告です。

——

12/7付け【文鮮明氏発言録と自民 関わりの再調査が必要だ】及び【新法の「触らぬ神」路線=古賀攻】を拝読しました。貴紙が報じ続けている文鮮明発言録詳細は、長年有耶無耶にしてきた旧統一教会問題に風穴をあける、有効な報道であると考えます。
 教祖の呼びかけ(洗脳)により、我が国が長らく「金ズル」とされてきたことは明白であり、反日・反天皇カルト宗教と深い関係を持ち続けてきた自民党、細田・安倍両氏に関わる追及調査が今後必要という点にも激しく同意します。本問題の説明として度々使われる「反共産主義や家族観で同調した」という考えは、30年程前より既に消失しており、文鮮明&金日成が義兄弟=親北朝鮮であり、家族観も集金単位としての都合で設定されているにすぎません。このようなカルト宗教と癒着し、選挙支援のみならず政策決定にまで関わらせていた政治家は、厳しく追及されなければなりません。
 既にかかってしまった毒牙を抜くのは、容易ではないのかもしれません。ですが、貴紙報道をはじめ、各メディア報道が過熱する事により、事態は好転するように思っています。
 “水説”の中で触れられた新法について、まずは動きだした事を評価したいですが、完全解決に向けての有効策とするため、今後も法整備・強化の対応が望まれます。国体を守るため、日本に巣食う反日カルトを綺麗に片付ける事が必要です。貴紙には今後も良記事、追報を期待しております。

東京都在住 maru

3 件のコメント

    ダダ

    2022年12月11日

    統一協会は、(手を組んだ政治家も悪いのですが)日本の選挙システムに上手く取り入ったなと思います。
    恥ずかしい話ですが、全く気付きませんでした。
    しかし、皇統問題が土壇場の今こそ、反日カルトとの決着を付けなくてはいけませんね。国民の常識を信じたいです。

    maru

    2022年12月10日

    >基礎医さん
    取り上げていただき、ありがとうございます♪
    自分ひとりにできる事は限られていますが、法ではなく空気に縛られた国を変えるためには、論破でも投稿でも各自ができ得る表現で、意見表明していく事が大事だと思います。
    さてと、久美子もうるさくなってまいりましたので、準備しておこうっと 笑

    基礎医学研究者

    2022年12月10日

    (編集者からの割り込みコメント)まったくその通りかと思います。しかし、最近の毎日新聞の旧統一協会と政治の問題への追及は、本当に頼りになりますね。12月7日の朝刊は、maruさんも触れています記事意外にも、さらに教団が養子縁組を信者に指示(というか、自分にいわせると強要)したという「文書」を発掘したりなど、スゴイ紙面だったと、改めて思います。なお、1つ補足しておきますと、旧統一協会の教祖が指令しているなかで「皇室の終了」についても言及しており、まさに「反日カルト」です。なので、毎日新聞のここまでの功績は大きく、今回ご紹介の社説に結実していると、思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。