愛子さまに、キャンパスライフを思い切り楽しんで欲しい!
女友達で盛り上がる話と言えば、スイーツに間違いない(; ・`д・´)
そんなわけで、愛子さまにお勧めのお菓子を紹介します(^^♪
ハイ!こちら!!
スペイン菓子の詰め合わせですヾ(≧▽≦)ノ
私が好きなのは、右手前にあるポルボロン。
アンダルシア地方発祥でクリスマスの伝統菓子とのこと。
パッケージが可愛いので、食べる前から期待値が爆上がり!
肝心の中身は、、、こんな感じ♪
これ、口に入れた瞬間に溶けるんです (∩´∀`)∩
噛んでも音が出ないので、授業中でも食べられます!たぶん!
全国的にも珍しいスペイン菓子。私の地元、茨城県で購入できます( ̄― ̄)ニヤリ
スペイン菓子工房 ドゥルセ・ミーナ
https://dulcemina.jp/
それから、こちらの記事を見つけました。
皇室とスペイン王室 知られざる深い交流
https://news.ntv.co.jp/category/society/942346
スペイン菓子を通して、ご家族の会話が弾むことがございましたら幸いです。
文責 茨城県 ダダ(40代男性、酒の肴にスイーツOK派)
4 件のコメント
ダダ
2022年12月25日
殉教@中立派さん
コメントありがとうございます。
あのカーテンは無いですよね!目を疑いました。。
お菓子は宮内庁職員が差し入れしてくれないかな~と期待しています。
お菓子に限らず、宮内庁職員は皇室と庶民のパイプ役になって欲しいです。
殉教@中立派
2022年12月24日
世界のゴー宣ファンサイトで紹介された写真(愛子さまと例のビニール幕)を見ると、まるで光が閉ざされたようで、本当に申し訳ない気持ちです。同時に「スウェーデン王族、マスク無しで外出」が、羨ましく思えました。
スペインは「ウイルス自体による被害」が大きかったにも関わらず、日本よりも先に規制解除しています。皇族方は、国民に「分断」を招かぬように配慮なされている以上、まずは国民・世間が変わらないと、皇族方を救う事も出来ないでしょう。
お菓子について。質素な生活を旨とする(そもそも予算が少ない)皇族方にとって、こうしたものを召し上がるのは献上品・外遊の際など、限定的な状況になると思います。そうして自由を制約された身分なのに・・税金泥棒扱いする大衆メディア、コロナ騒動などで、更に状況が悪化しています。自由を享受している一般国民と、皇族方で「相思相愛」を実現するには、両者が同じ目線を(可能な範囲で)共有する事が必要です。その為にも、皇室にとっての「自由の範囲」は、重要な課題だと思いました。
(蛇足)巻頭企画「竹内を論破せよ」に、「クリスマス曲を、論破祭りの替え歌にしてみた」を貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。
ダダ
2022年12月24日
基礎医さん
コメントありがとうございます。
国民が早くコロナ禍を抜け出さないといけませんよね。
スペイン菓子は本当に美味しいので、ぜひともお召し上がりください!
基礎医学研究者
2022年12月24日
(編集者からの割り込みコメント)愛子さまがこれまでオンラインで授業を受けられたのは、「天皇陛下・皇后さまにコロナをうつさないため、という気づかいから」ということらしかったので(コロナは本当はそのような病原性ウイルスでないことは置いておくとして)、それの心配を気にせずに授業に出られたというのは、周りの大学生にとってもよかったのではないかと。それにしても…ダダさん自身が撮影された、このスペイン菓子。メチャクシャおいしそうですね~甘ーい香りが漂ってきそうな感じデス(郷土自慢もごちそうさまでございました(m_ _m)。楽しく、読ませていただきました。