【論破祭り】Twitter最前線12/24おまいう大賞〜再々〜

Post's thumbnail

このようなツイートを拝見しました。

五ノ井里奈さんは、自衛隊に所属していた時に部隊で性暴力を受けて、実名で戦っていらっしゃる方です。

プレジデントオンライン

【前編】テント内で男性隊員に囲まれて受けた屈辱的な行為とはhttps://president.jp/articles/amp/59810
先日加害者から直接謝罪がありました。

そして性暴力が公務災害と認定されて昇任→依願退職が退職になったとのツイートです。性暴力はいけません。五ノ井里奈さんを応援し続けます。

…その引用ツイートに、

【よかった、公務災害に認定。】

レイプ公認の竹内久美子が
何をいってるのでしょうか?

レイプ被害者が(少しでも)救われたのは同意なんですけど、
レイプ公認の竹内久美子が、
どこが「よかった」と感じているのか?
誰かわかりますか?

竹内久美子のヤバさは
こちらのブログをやその先のリンクをご覧ください。

久々ですが、
竹内久美子に、
おまいう大賞を進呈します。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2022年12月25日

    竹内は馬鹿なのか!?
    まあ、知っていたけどさ!

    にのかず

    2022年12月25日

    性暴力がレイプとは違うとでも言うのか?レイプ公認だからレイプまでしていればOKだったという話だったということになるのか?
    2枚舌というけれど、こんな人の発言を許すメディアは大丈夫なのか?

    サトル

    2022年12月25日

    基礎医さんに同じく。

    木蘭師範も以前コメントされてた記憶がありますが、「この人は公(おおやけ)の場に出て発言してはいけない人」だと思います。あえて言葉は慎みますが。
    これを「持て囃す人々」は、その社会的責任に合わせた責任を負うべき……と考えます。

    基礎医学研究者

    2022年12月24日

    (編集者からの割り込みコメント)素朴な話、こういう人って日常的に信頼おける人なのでしょうか?言っている主張よりも、自分がいつもいってることが「どっかにいっている」ことがご都合主義というか、非常に奇妙に感じる次第です(先日の産経抄が、一体なぜこの人を持ち上げているのかがまったくわからず、です)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。