『愛子天皇論』感想:4.こんな皇室問題を語る漫画があったか?!(サトルさん)

Post's thumbnail

子供の頃、好きな連載漫画が読みたくて、次の発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて……。

で、発売日には、ダッシュで買いに行き、みんなで笑いながら読む。翌日は「読んだ?」「読んだ読んだ!」と通学時に友達と語り、教室でまた「読んだ?」「読んだ!読んだ!!」と。そんな「連載」です。久しぶりにあの興奮を味わっています。

「謎のキャラ(皆さんは判る)」の「伏線」もあり、ワクワク。
事の重大さは認識してても、笑っちまうから、仕方がない!

「こんな皇室問題を語る漫画があったか?!」……が感想にございます。

早く年明けろ!ド壺の年なんて!発売日早く、早く! しゃあない……パルム買いに行こ(私も大好き)。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月28日

    (編集者からの割り込みコメント)面白く読ませていただきました。そういえば、自分も高校生のころ、「週刊少年ジャンプ」をやや裏技的な方法で(;^_^A、早く(東京都の発売日は月曜日です( ̄▽ ̄;)に読めるのを密かな楽しみにしていました。閑話休題。で、実際自分も第一章から驚いたわけですが、確かに皇統問題詳しくない人がこの井戸端会議みたら、引くでしょうね。こういうことを伝えていくのが、重要と思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。