『愛子天皇論』感想:10. 楽しさいろいろ!子供にもオススメ(^o^)(秋田のタカさん、jackerさん、ダグドラえもんさん、タヒガシさん)

Post's thumbnail

=============
秋田のタカさん

秋田では男系女人衆が井戸端会議しているところ見たことないので、都会では他人の家は男系で続かないといけない。と言っているのか~。
女系の天皇が国民の女性とご結婚すると男系に戻る。とか男系女人衆は考えないのかな?
あと、よしりん先生、ハーゲンダッツ飽きるほど食べたのは裏山鹿~。と思いました。

=============
jackerさん

まさかここまでエンタメ性があるとは思いませんでしたね。子供向けとうっても十分行けると思います。

=============
ダグドラえもんさん

早速、「愛子天皇論」を拝読致しました(^^ゞ
まさかの男野系子のキモさと論理破綻しまくりの男系派おばちゃん達に、直系よしりんの出で立ちとギャグと論破っぷりがカッコエエッス(#^.^#)vv
後、直系よしりんの後ろに変顔とかやって挑発しまくるみなぼんさんにもちょいツボりました(≧∇≦)vv
この勢いで、ポプテピピックみたく中指おっ立てて挑発…ってのもあり得たりして\(^o^)/
コレからも、「愛子天皇論」の続きをめっちゃ楽しみにしておりまっせ~(#^.^#)vv

=============
タヒガシさん

SPAゴー宣「愛子天皇論」読みました。
とても痛快であり、めちゃめちゃ面白いです。
男野系子、名誉男性を象徴した強烈な顔で別の意味で笑いましたが、直系まるはげよしりんがギャグを交えながら男野系子を論破していくのは、痛快です。
皇位継承問題についてエンタメを重視した「愛子天皇論」は皇室に感心が無い人でも気軽に楽しめ、入っていける
作品
だと思います。
そして改めてよしりん先生のギャグとエンタメ力の凄さを認識しました。
早く続きが読みたい。

=============

たった8ページに、これほど多くのお楽しみ要素が盛り込まれているのが驚きですね。

しかもこれが皇室を論じた作品だというのだから、二重に驚きです。


感想:秋田のタカさん、jackerさん、ダグドラえもんさん、タヒガシさん
ナビゲート:L.K


これまでの感想ブログは「愛子天皇論 みんなの感想」コーナーで!


引き続き、感想募集中です。
こんなおもしろポイント見つけたよ!という方はぜひ教えてください!

1 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年12月28日

     作中の小ネタが多いと、色々な人の「ツボ」を突いて、目を惹きつけられると思う。例えば・・電動キックボード、数え唄、パルム、接種券破り、顔芸、モンチッチなど。小林先生の「芸の細かさ」は、一度では把握しきれないので、ついつい繰り返し読んでしまい、新しい発見もある。これぞゴー宣。
     そうした「王道」を残しつつ、セリフギャグも炸裂。人によって「ツボった描写」は違えど・・・「面白かった、続きが気になる」は、みんなの共通感覚だと思った。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。