『愛子天皇論』感想:29. しょっぱなから、やられました!(しろくまさん)

Post's thumbnail

皆さんの感想読んでて「早く読みたい」を抑えつつ、やっとSPA!をゲットして「愛子天皇論」を読みました。

初っ端からやられました!新キャラがキョーレツで面白すぎる!
男野系子、怖ー!
どのセリフもTwitterで出てくる男系ってみんなこんな感じで言っとるわー!とめちゃウケました!

男野系子の怪しい服装も既に違和感ありで、アナタどこの世界の人ですか?って感じで普通じゃないってわかります。

伝統だ!とドヤってるキモい男系女人衆も側室は反対とか矛盾ありありで、完全にカルト信仰になってることがわかります。

直系よしりん登場でバッサリと痛快なセルフに読んでてスカッとしました。
「今の天皇さまの直系である愛子さまこそが次の天皇にふさわしい」
これこそ庶民の共通した認識、正道です!

男野系子の「子供のうちに皇族の養子にすればいいのよ!」
これ、とんでもない事を平気で言ってる。つまり、一人の人生、自由と権利を何とも思ってない事がわかります。

男系がどれほどおかしいか、非常識で酷いということが漫画でわかりやすく数ページにぎゅっと詰まってる。男系の正体がわかる!たくさんの人に読んでもらいたいです。

最後に「モンチッチ」
ポカンとして猿と思ってるとこ「猿なんか差別してもいいわよ」これおかしくてめちゃ笑いました。

「門地による差別」を猿と思い込んでる男系女人衆、憲法を聞いてどんなことになるか?
これは次を早く読みたいです!
「愛子天皇論」すごく楽しみです。

ありがとうございました。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月31日

    (編集者からの割り込みコメント)面白くよめました。まったくその通りなのですが、しろくまさんには是非ラジオ番組「ソライロ」でゲストさんと、「愛子天皇論」を取り上げることをリクエストします。これは、世の中に広まってほしい漫画だとつくづく思います。次回が、楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。