『愛子天皇論』感想:35. マサカの強烈キャラ!!(ちろのすけさん)

Post's thumbnail

遅くなりましたが愛子天皇論の感想です。

私は小林先生がブログで新キャラが出るという予告をされていたので、コロナ君みたいな可愛いキャラが出てくると思いこんでいたのですが、まさかの「男野系子」という強烈なのが出てきて度肝を抜かれました。マジでヤバいです!!

そして思ったのですが、ダンケー派の主張をデフォルメ化して漫画にすると、ダンケー派がいかに異常なのかが、本当によくわかります。

「私たちは男系という伝統を知ってるの!」
「旧宮家の血すじの男系男子をお迎えすれば万事解決!」
「子供のうちに皇族の養子にすればいいのよ」

まさにダンケーの井戸端会議でしか通用しない話です。それを直系よしりんが切っていくというスタイルは爽快で面白いです。

個人的に壺ったのが
・男野系子の服装のYの字
・明治天皇の「女系」の玄孫が〜
・モンチッチ?

です。笑いもありつつ、ダンケー派の異常さを世に明らかにしていく…これは毎号SPA!を買うしかないですね!!

次回は憲法の話になるようですね。楽しみです‼︎

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月31日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、「我が意を得たり」の感想です。特に冒頭の「コロナ君みたいな可愛いキャラが出てくると思いこんでいたのですが・・・」はまったく同意で、自分も実は「ときめき愛子さま」のようなかわいいキャラがでてくるのかと、思っておりました(笑)。しかし、その期待は見事に裏切られ、どちらかというと、ホラーのような路線になったところが、意表を突かれましたかね。いずれにしましても、次回が楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。