男系カルト・山口真由(アナログ地上戦、前編)

Post's thumbnail

週刊ポスト 2023年1月12・20日号で、
「佳子さまの結婚・皇籍離脱は悠仁さまにも「選択」を迫る」
という王室ジャーナリスト多賀幹子氏,国際政治芸者三浦瑠麗氏、
職業不定無職(?)山口真由氏の鼎談記事が掲載されていました。

なかでも、無知を恥ずかしげもなくさらけ出していたのは、旧皇族詐欺師・竹田恒泰の本を読んで勉強した(笑)という山口真由氏。ほとんどバカなことしか言っていないのですが、少しツッコミを入れてみました。^^’;

山口「そもそも皇室と国民の支持は関係ないんですよね(後略)」


いやいや、密接かつ重大な関係があります。上皇陛下は30年にもわたる「象徴としてのお務め」について、「(前略)これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ,ここに私の気持ちをお話しいたしました。」とまで仰って下さりました。

前近代の圧政的君主制ならともかく、現代の皇室・王室では、世界中どこであろうがその存続に「国民の支持」は、必要不可欠かつ超重要な要素です。

山口「日本の皇室は万世一系という「権威の象徴」(後略)」


商売上保守っぽく見られるために、さっそくキモ竹田の詐欺本で学んだ「万世一系」という伝統でも何でもない単なる明治レガシー用語を使ってみたかったようですね(笑)。

故田中卓先生の仰った(原典は吉田松陰?)「万葉一統」と表現する方が、日本の伝統に近く、かつ適切でしょう。

山口「皇室典範に特例を加えて、臣籍降下した宮家のお子さんを皇族の養子に迎えるのはどうでしょう」


三浦氏,多賀氏ともムリムリ(笑)と。
まず該当者(未確認養子候補者UAC:Unidentified Adopted Child Candidate)がいない、受け入れる宮家もない、門地による差別(憲法違反)以外の何ものでもない。統一協会じゃあるまいし、そんな違憲立法の妄想、無理に決まっとるわ(笑)

非常識という以前に、本物のバカじゃなかろうか@@?

(後編に続きます)

文責 広島県 三味線

9 件のコメント

    三味線

    2023年1月9日

    コメントありがとうございました。m(_ _)m
    そのうち、司会は職業不詳山口真由、ゲスト解説者は矢追、じゃなくてキモ竹田、
    スポンサーは統一協会で、
     「私は見た!!UACは実在した!!」
    なんて特番が放送されるかも知れません(笑)

    殉教@中立派

    2023年1月8日

    「和製リベラル言論人」とは、新しいものを無批判に取り入れる傾向がある。それは「新型お注射などに無警戒」という弊害はあるが、時代適合・柔軟性という長所もある。
     山口は、和製リベラル・自称保守の「悪いとこ取り」して、数少ない長所すらも、ドブに捨ててしまったようだ。玉川徹と論争したら、いつしか自分が「玉川以下のミイラ」になってしまったという、ホラー映画的なオチだろう。
     そこまで言って委員会(論破祭りのキッカケとなった番組)では、やや無難な事も言っていたが・・・今回の発言こそが、奴の本音なのだろう。

    甘蔗糖

    2023年1月7日

    UACうまい!笑いましたw
    年始から男系固執派のカオスぶりに目に離せませんね
    内ゲバも始まり、もう、
    困っちゃいます… (^_^;)

    チコリ

    2023年1月7日

    爆笑!
    「旧皇族詐欺師・竹田恒泰の本を読んで勉強した(笑)」
    ズバリ!「本物のバカ」でしょう。
    目立ちたいだけのおバカちゃん。

    今後ケケダの名称は、 
    「旧皇族詐欺師、竹田恒泰」ですね。
    あー、愉快愉快。

    ダダ

    2023年1月6日

    Unidentified Adopted Child Candidateを機械翻訳したら、身元不明の養子候補と出ました!
    身元不明の養子。怪しすぎてヤバい(≧▽≦)

    山口は、バカの定向進化ですね(´艸`*)

    カブ好き

    2023年1月6日

    山口さん、ヤバさに磨きがかかってきましたね。竹田ウンコマンのお弟子さんとして、タケウチさんに負けたくないのかも。「UAC」とはナイスです( ^ω^ )

    L.K

    2023年1月6日

    「万世一系=男系カルト的には男系血統」が「権威の象徴」って。ちょっと何言ってっかわかんない。
    「国民の一部」(一割弱(笑))しか信仰していない男系血統の何が権威なの?
    一人で勝手に味噌汁ウンコ竹田サマでも崇めてりゃいいのに。

    突撃一番

    2023年1月6日

    「君臣水魚の交わり」と言いますが、在位中を通じ、被災地訪問含め、上皇后様と共に全国を旅しながら、国民との間に信頼関係を築いて来られたのは、他ならぬ上皇陛下です。

    両陛下が築いて来られた、「国民統合の象徴」としての天皇像すらも全否定して、「国民の支持」から皇室を切り離し、ただ「菊のカーテン」の奥に天皇は閉じ籠っとけ、というのが山口真由の主張のようです。

    いくらなんでも、上皇さまを侮辱するにも程がある!!

    あと、「未確認養子候補者UAC」、おもしろい!

    基礎医学研究者

    2023年1月6日

    (編集者からの割り込みコメント)興味深く読ませていただいました。週刊ポストというと、最近はエ〇満載の週刊誌というイメージしかなかったのですが(失礼しました(;^_^A)、このような鼎談もあったのですね。しかし、山口真由の発言って、正直「半面教師」の見本のような発言のオンパレードですね。ツイッターの「ダンケー」も放送禁止レベルですが、週刊誌もなかなかのものです。これを一刀両断!素晴らしいです\(^▽^)/!後編にも期待しております。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。