【論破祭り】Twitter最前線1/7その② 事実の大切さ

Post's thumbnail

ナースマンふぇいでございます。
夜勤明けて少し休んでました。

Twitterに大きな動きは無さそうです。
そのため少しおさらいです。

竹内久美子のツイート

(焦ったのか、秋篠のみや家になってますね)

「旧宮家という存在」を、
国民は本当に「知らない」のでしょうか。

それならばきちんと知らせた方がいいという
大須賀さんのツイート

この事実を知ったところで

「やっぱり旧宮家に皇室に入ってもらうのがいいよね」

という国民が実際どのくらいいるのでしょうか。 
いないのが実際のところでしょう。

そして事実として、
皇室に入る意思のある方の存在は1人を除いて誰も知りません。
事実として憲法違反になります。

そして事実だけを述べているという竹田恒泰

一般参賀の立ち位置に関してはその通りです。

同時に、
これからも男系継承で本当に安定的な皇位継承となるのか。
ここの事実を公表していただきたいです。

まだまだ経過観察してまいります。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年1月8日

     大須賀さんによるキリヌキ動画は「的確だ!」と思う事が多かったですが・・こうした論理の裏付けがあってこそ、「ここを切り取ろう!」という判断力も生まれるのでしょう。お見事です。
     あと「事実の公表」を避けているのは、むしろ男系派の方でしょう。論争からは逃げる・誤魔化す・「幻のプラン」の知名度が低いのを良いことに、言いたい放題。現行法と与党一強、伝統(実は因習)を味方にするだけの思考停止。
     基礎医学さんの言うように、そうした事実を、国民達で共有するのが大事です。それを知った国民が「常識の海」を作れるかどうか・・・「民は、皇室を戴く資格があるのか」における、重大な分水嶺だと思います。

    チコリ

    2023年1月8日

    確かに旧皇族詐欺師 竹田恒泰さん、最近おとなしいですよね?
    竹田ウンコマン!ドーシタ⁈

    ダダ

    2023年1月7日

    大須賀さん、ド正論です!
    卑怯者は、旧宮家男系男子を公表しない竹田&竹内です(; ・`д・´)

    れいにゃん

    2023年1月7日

    一般参賀の立ち位置はもちろん、旧皇族が復帰する可能性はない事実も公表していただきましょう!竹田恒泰は「運び屋しただけ」とか言い出した河野太郎みたいに、逃げの言動が増えたのではないでしょうか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。