『愛子天皇論』第2回感想:8. 何かにつけて「フルボッコちゃん!」?(ふぇいさん)

Post's thumbnail

ゴー宣184章
門地による差別って何?
拝読しました。

旧宮家は先祖は皇族かもしれないけど、本人は国民
この至極当たり前なことをわからん男野系子と、その取り巻きさんたちは
しっかり憲法14条読んだことはないでしょうし、

「有識者会議が気にしていない」気にしないのがおかしいと気づかないところが脳髄まで男尊女卑が染み付いている救いようがないものと描かれています

(何かにつけて「フルボッコちゃん!」ととりあえず騒ぐところ男系固執派そのものですね)

「前号に出てなかった方」のレジ袋の中は、ニンジンでしょうか。
私もご飯を作る男なもので、「伝統を汚す」とはよく言ったものだなと。「伝統を知らぬ者皇室を語る資格なし!」そのままブーメランですね。

ゴー宣始まって7ページ目(SPA!の65ページ)最後のセリフ
名前を出される旧宮家が不憫で仕方がありません。

男野系子、男系固執派は最後、人ごとです。

それは竹田恒泰が「一般参賀での、愛子さまの立ち位置は間違ってない」と言ったらフルボッコにするところからもわかります。そしてクロージングを拝見し、追い詰められていく男野系子。

次号が楽しみです。
ありがとうございました。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月11日

    (編集者からの割り込みコメント)共感して読ませていただきました。自分、有識者会議が気づいていないからOK?という考え方が、そもそも理解できず。今回の彼らの検討はおかしいですよ(というくらいの思考は働いてほしい!と思った次第です)。ましてやそれは、「皇室の弥栄」には関係ないのではないかと?すごく素朴な疑問です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。