『愛子天皇論』第2回感想:15. 実は、ノープラン?(urikaniさん)

Post's thumbnail

愛子天皇論連載2回目を読みました♪

門地がモッチッチじゃないと分かった男野系子が、手下の2人に答えさせた結果、恥かいて怒っているところは可愛いと思ってしまいました。

男野系子、実はノープランだったのかな(笑)

Twitterに巣食う統一男系固執協会の連中は、間違いを認めず、ただただマウント取ってきて可愛げも尊皇心も1ミリもないので心底嫌いですし、読むのも相手をするのも苦痛ですが、男系女人衆は狼狽えたりして可愛げがあるので楽しく読めます。(*´ω`*)

次回はいよいよ血統とY染色体のお話しですね。
令和の魔太郎の活躍も楽しみです♪

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月13日

    urikaniさん
    お返事ありがとうございました(*´艸`*)。何度もすみません(しかし、きっとこのやりとは、「公論の形成」に役立ってイルハズ)。そうですね、シンプルにその解釈が正しいかと(自分、今回は深読みの応酬でございました(;^_^A)。

    urikani

    2023年1月13日

    基礎医さんへ
    コメント欄で文通のようになってしまいますが(//∇//)
    お返事ありがとうございます!
    男野系子は手下ちゃんずの言う「モンチロチョウ」と思っていたのか?もしくは全く何も思い浮かんでいなかったか?(これを「ノープラン」と表現しました)どちらかかと思います(*^^*)
    「モンチロチョウ」発言の直後の系子は得意げな顔してましたね〜それもまた可愛いく感じました笑

    基礎医学研究者

    2023年1月12日

    基礎医でございます。お返事ありがとうございました。そうか、そうですね。自分、深読みしていました。失礼しました。で、話ついでにもう一言だけ。実は、自分、男野系子のセリフ「私の口から言うのはあまりに簡単過ぎてはばかられる」なんですが、男野系子自身は「門地」の意味をわかっていたのでしょうか?手下のモンチロロチョウは爆笑しましたが、どっちともとれるような気が、実は自分、しています(素直に読むとわかっていないだと思いますが、どうですかね?)

    urikani

    2023年1月12日

    基礎医さん、感想を愛子さまサイトに載せて頂き、またコメントもありがとうございますm(__)m
    ノープランの主語は男野系子が「私の口から言うのはあまりに簡単過ぎてはばかられる」と、答えなかった「門地」とは何か?です。
    (;・∀・)
    なんかすみません(m´・ω・`)m ゴメンネェ

    基礎医学研究者

    2023年1月12日

    (編集者からの割り込みコメント)面白く読ませていただきました。「ダンケー」、実はノープラン?うまいことをおっしゃるではないですか!?(と思ったもので、ついタイトルにつけてしまいました\(^▽^)/!)。自分があえてこの意味するところを解釈しますと、ノープランの主語は、”「皇室の存続」への展望”ということになろうかと。urikaniさんも言われているように、「ダンケー」の人達に一貫して感じるのは、皇室への敬愛と、「皇室の弥栄」ですかね。しかし、彼女たちはキャラ立ちして面白い!のは、その通り。次回が、楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。