『愛子天皇論』第2回感想:16. ツイッターにおける教本!(ただしさん)

Post's thumbnail

今週のSPA!「ゴー宣」『門地による差別って何?』読みました。

 めちゃくちゃ面白かったです。自分は、ようやく、小林先生がやろうとしている面白さに気付きました。男系女人衆は、まさにツイッターの中に居る男系固執バカそのものですね。

 そして直系よしりん軍団のセリフは、正にツイッター公論戦士たちの集大成。小林先生に時間があり、もしツイッターをやられていたら、このような展開になったであろう事が目に見える、容赦なくキビシく、笑いを忘れず、無駄のない、最短距離の最強の攻め方だと思います。

 ツイッターで男系固執バカと対峙した時の教本になり、またソイツらのおかしさを白日の下に晒して大笑いすることが出来る、素晴らしい読み物ですね。表現者になることや、エンタメ性の見本としても最適だと思いました。

 バカの度合いがすごすぎる女人衆、爆笑するよしりんとみなぼん、自分だけは違うんだと言い訳を始める男野系子、そこへ、みなぼんの『フルバッカ』はサイコーでした。

 正しい知識にボーゼンとする女人衆の様子は、ツイッターの向こうに居る男系バカを想像させます。

 電動二輪に乗るよしりんや、トッキーのお顔も、可愛面白くって、とても良かったです。  そして、最後のコマの3人のお顔で、次号への期待にワクワクが止まりません。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月12日

    (編集者からの割り込みコメント)なるほど、ツイッターの中の世界はこんな感じなのですね。手前味噌で恐縮ですが、私たちのゲンロンイベントの議論とはかけ離れていますね。だからこそ、このように「愛子天皇論」に反映させることに意味があるのでしょうね(世の中に知らしめるために( ̄ー ̄)ニヤリ)。次回が、さらに楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。