『愛子天皇論』第2回感想:17. 私が色めきだった場面?(Richard Tigerさん)

Post's thumbnail

第二回目の愛子天皇論を読みました。
今回、私が色めき立った場面が3つあります。

一つ目は、【柿公家公園】です。ここでまずズッコケそうになって、その先のストーリーに期待感を持ちました。

二つ目は、初登場のトッキーさんが身に着けていた【男系カルト撲滅】鉢巻きです。あの鉢巻き、私も欲しいです^^ 私自身も、男系カルトのおかしさをさらに世に伝えたいので、なお、気合が入りました。

そして最後に最も印象に残ったのは、どんどんと追い詰められた男野系子らが最後に発言した「血統」です。

これこそが、男系派の象徴的な意見であり、アキレス腱。

血統を言い出したら、足利義満や平将門、源頼朝も皇室に入れるし、いま現代の日本人の大半が「私こそ神武天皇の血統を持っている」と主張出来ちゃいます^^
はたして、第3話がどのように話が進むのかが、とてもたのしみです!

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月12日

    基礎医でございます。これは、失礼しました。確かにそうですね。そう思います。今後も、目が離せません!

    Richard Tiger

    2023年1月12日

    >>基礎医さん

    Twitterでのやり取りは、私自身が赤面する事や、思い出したくない事も、多いっすからね😅

    作品にする事で、浮かばれる気がします〜👀

    基礎医学研究者

    2023年1月12日

    (編集者からの割り込みコメント)いや~まったくその通りですね。Richard Tigerさんはツイッターで戦っている人ですが、まああの「生ナマしいやり取り(;^_^A」を伝えるのとは別に、こうして作品として伝わることには、意義がありそうですね。次回が、楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。