『愛子天皇論』第2回感想:27. 門地??何ボケとるんや!(くりんぐさん)

Post's thumbnail

男系固執派を呪い殺したくなるトッキーさんのその気持ち、めっちゃ分かります!

門地による差別の「モンチッチ」、次は「モンチロチョウ」って、なにボケかましてるんだ、男野系子とその取り巻きたち!

「旧宮家子孫の皇籍取得が憲法違反であることを誰も指摘してないから憲法違反じゃない」って、そんな訳あるかーっ!!指摘されてなくても知らなくても、憲法違反は憲法違反!

おまけに旧宮家子孫の皇籍取得は、皇室という聖域を守る為に皇族と国民を厳格に区別する、君臣の別にも反するから、どっちにしろ不可能!!

男系固執派の言い張る「日本の伝統」という「皇位の男系男子限定継承」は明治に、「専業主婦」は昭和に生まれたもの。男系固執派は「伝統」を連呼するのでめっちゃ古くさい方々と思ってたんですが、実は新しいもの好きなんですね。

そういえば「美しい伝統」って、男系固執派の最大スポンサーの旧統一協会関係者がよく口にされてますね。終身雇用制度がほぼ完全に崩壊したこの現代日本で、専業主婦はリスクの高い職業です。離職期間が長いと採用は厳しくなるので、何らかの形で働き続けることが大事です。日本では働くことそのものがセーフティネットとなるのです!

次回も楽しみです!

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月15日

    (編集者からの割り込みコメント)自分。確かに、「門地」に関しては、現在の有識者会議の答申案が明らかになるまで、確かにこの「言葉」の定義はぼやっとしか知りませんでした。そう考えると、じつはこのボケから入るのは、「門地」による差別を「皇位継承問題」に関心がない日常生活を送っている読者のために、非常にわかりやすい説明を提供したのでは?と、くりんぐさんの感想を読んで思いました。それ以外の感想についても、まったくその通りで、次回の展開が楽しみです。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年1月14日

     「モンチ」でギャグを考えたくなりますね(笑)。歌うはモンチよしのり、曲は「男子オールタイム」…♪男子っオールタイム!言葉にすればww

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。