『愛子天皇論』第3回感想:1.こんな論破の仕方があったのか!(まーさん)

Post's thumbnail

本日発売SPA!で『愛子天皇論』連載第3回を読みました!

男系派が天皇を侮辱している理由は、これ以上反論のしようのない論破だと感じました。
また、神武天皇に連なる男系男子に関するやりとりは、こんな論破の仕方があったのか!と驚きました。

論理だけでもない、漫画の面白さだけでもない、それが『愛子天皇論』なのだと実感しました。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月17日

    (編集者からの割り込みコメント)今回も、先鋒を務めていただき、ありがとうございました。いや、まーさん。一体、いつSPA!買いに走っているんだろうと(メチャ寒い中、近所のコンビニに走って、届いた雑誌を荷ほどきしているところを「これもらっていいですか~!」みたいな感じで、getしている姿が目に浮かびます。ご苦労様です閑話休題。
     で、そうですね。詳しくは自分自身でも感想書こうと思いますが、神武天皇に連なるをDNA検査(不敬ですが、Y染色体のハプロタイプというDNA型をタイピングする)など持ち出さなくても論破できる!というアプローチは、自分も非常にインパクトありました。さあ、次はどうなるのでしょうか!?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。