『愛子天皇論』連載第3回発表!感想をお待ちしています!

Post's thumbnail

『愛子天皇論』連載第3回の章が発表!

「血統」について旧宮家について、実に爽快な論破がされています。

そして男野系子らにも動きが!

本日発売の週刊SPA!に掲載されています。
みなさんの感想、ぜひお寄せください。

コメント欄でも投稿フォームでもメールでも結構です。
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com

13 件のコメント

    くりんぐ

    2023年1月29日

    神武天皇の子孫が、日本中にたくさんいるんですね!一億総天皇家!
    どこかで日本人の血筋を受け継いでいる方も含めれば一億どころの話ではありませんね!世界総天皇家になっちゃいます!

    血統主義なら、愛子さまでしょう!今上陛下のお子さまなのですから。
    同じ明治天皇の玄孫でも、皇室という聖域で皇族として血統に甘んじず生まれ育つと天皇陛下のような心優しい気品溢れるお方となり、俗世で生まれ育って国民に保障された基本的人権と自由を振りかざし血統にしがみついていれば下品で血統をひけらかすケケダのような人となってしまいます。
    まさに雲泥の差。皇室という聖域で育つことの大切さが、よく分かります。

    かずず

    2023年1月22日

    3回目読みました!血統が全ての人達の心理がよく分かりました!
     本当にダンケーはやばいと思います。

    ユディト

    2023年1月20日

    第三回読みました。今回もキレッキレでした!『男系派は天皇を血統でしか評価できない!』まさに直球ですね。男系派は天皇を人間だと認めていないと言ってるのに等しいです。自由もない、人権もない天皇に「血だけが貴方が存在するための意義なのだ」と失礼以上に人として残酷なことを平気で口にしています。また天皇に「人間でいてはいけないのだ」と差別しているようにも思えます。

    『天皇は血統に甘んじていない!』幼いころから自らを厳しく律し「私」よりも「公」を優先するように教育されるからこそ日本の品位を代表するにふさわしい在り方、象徴としての天皇のあり方を、自然と内外に示すことがお出来になるのでしょう。国民はその在り方に触れて自然と敬愛を持つようになるのです。血統に敬意をはらっているのではありません。男系派はそこのところが全くわかっていないと思います。

    登場するキャラがどれも可笑しくて、男野系子たちさえヒスおこすとカワイク見えたり・・(プッと笑)。次回も楽しみです。

    kotyako

    2023年1月20日

    愛子天皇論、3回目。日本中でお馴染みの名字から血統にこだわる虚しさを突きつけていますね。あの風貌の男系固執派の女性達の反応が素直すぎて可愛げさえ醸し出しているのが可笑しかったです。遡れば誰しも膨大な数ご先祖様の元に生を受けているのです。
    男系が正統など因習でしかない、今の時代に相応しくないカルト的発想です。国を動かす政治家までカルトに毒されている異常な状況、早く脱しなくてはと感じました。

    名もなきパンク

    2023年1月20日

    愛子天皇論3回目読みました。
    日本国民全員が皇室につながっているなんて驚きでした! 男野系子は論破されまくってるのに、最後のコマの後ろ姿は、まだ何かやらかしそうな雰囲気ですね。。
    いい加減にしロケット💢

    タヒガシ

    2023年1月19日

    3回目の愛子天皇論読みました。

    天皇の人格、教養、ふるまいから何も感じず、天皇を血統でしか評価出来ない、正に男系派の醜い心根をバッサリ突いた狼狽ぶりが、男野系子らのキャラに表れていると思います。

    しかし男系女人衆の一人の名前が千葉麗子というのは笑いました。夫が神武天皇とつながっていると思いながら、セックスしたのかな(笑)

    直系よしりんが論理でスパッと切り、魔太郎トッキーさんが途方もない数字を出してたたみかける展開は愉快、痛快、爽快です。

    完全論破された男野系子もう出ないのかな?キャラとして面白いと思う不思議な感覚は何だろう(笑)
    次回も楽しみです。

    秋田のタカ

    2023年1月18日

    男系女人衆の名前が千葉麗子さんだったとは
    岡田晴恵っぽい気がしていたので岡田が名字かなと思っていました。
    皇室と同じ血統だから明日から皇居に行きます。
    と言っても入れてもらえないでしょ。と思いました。
    トッキーさんが釘を3本銜えた状態での発言に
    今回も一人でトイレに行けるか不安になりましたが、
    実行してくれたら日本は安泰だなあ
    みなぼんさん優しいなあ。と思いました。
    次回は実は直系よしりんたちと男系女人衆は同じマンションに住んでいて
    共同のキッチンで闘うことになるのかな。と想像しました。

    殉教@中立派

    2023年1月17日

    (第三話の感想です)
     風刺画、顔芸ギャグは今回も好調ですが・・・本連載で「今上陛下・愛子さまの似顔絵」が初登場した場面で、テンションが上がりました。「血統でのみ評価、公務の否定」には、上皇陛下がショックを受けられた事もあります。男系派は、言葉の使い方が軽すぎ、脊椎反射的に使っている事も、きちんと描写されていました。

     初心者にも分かり易い話題として、身近な「苗字」の話が出た事は、興味深かったです。読者それぞれの知り合いにも、そうした苗字の人がいるので・・・読者自身の体験を、この漫画体験に反映できる(そして、読者たちで話し合えるネタを提供する)のは、面白い手法だと思います。
     一方、オールドファン向けには「差別論」「ザ・議論」「田中卓先生」などが登場。これまでの(小林先生の)戦いの軌跡が、この漫画に繋がっている事が分かります。私達の論破祭りと併せ、合体ロボの一端を見て取れます。
     初心者、古参ファン両方を満足させつつ、次回は新たなフィールドに。読書しない&ネット依存の男野系子らは、次はどんな手で来るのか。予想を裏切る展開を期待します。

    (蛇足1)最終ページの数字は7378京(億、兆、京・・)。地球人口全部はもちろん、近所の宇宙人まで、全員皇族の子孫かもしれません。

    (蛇足2)倉山くん観察日記2(P32)。「マトモな野党~」は同意ですが、それよりも「皇室課題に、党全体として取り組む」党が欲しいです。皇室議論を積極的に!という部分は、男系クライテリオンの真似でしょうか。そこまで言うなら、あなたの反対意見論者に対しても、積極的に議論して欲しいものです。今回は左翼批判メインの文章でした。

    じーま

    2023年1月17日

    第3回を読みました。
    かなり痛快な回だったと思います。男系派は旧宮家の男は「血統が違う」と言ったはいいものの逆にそれしか評価することができない訳ですから。逆に天皇、皇族方は血統に甘んじることなく研鑽を積まれているからこそ大半の国民が天皇制を支持していることをわかってなかったということですね。
    また、評価することができる血統ですら大したものではないことも明らかになりました。何せ神武天皇の男系に連なる血統がそこかしこにいるだけでなく、理論的には日本人全員が皇室につながる「一億総天皇家」な訳ですから。
    少なくとも、旧宮家の男を皇室に入れていいのなら、自分も含めたそこら辺の男も皇室に入れるし天皇になれてしまいます。まさに「男を見たら天皇と思え」みたいな無茶苦茶なことになるでしょう。

    男系女人衆は最後のコマで捨て台詞を吐いて帰ってしまいますが、次回以降がどうなるのかが気になります。今回でほぼ論点は出尽くしたように感じているので、まだ何かあるのだろうかと楽しみにしています。

    ダグドラえもん

    2023年1月17日

    早速今週の愛子天皇論拝読致しましたよ〜🎶
    直系よしりんに初っ端から論破された男野系子の変顔にも大いにウケましたし、トッキーさんの黒魔術の迫力も満点でもう面白過ぎッスよd(^_^o)。
    後、へその緒で繋がれた赤ん坊な竹田の真っ裸が拝めるとは思いも寄りませんでしたよψ(`∇´)ψ。ラストで、負け惜しみを言いながらスゴスゴと退散して行く男系カルトのおばちゃん達を余裕を持って見送る直系よしりん達も痛快でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    コレは、次回以降の展開もますます目が離せません\(^o^)/。

    佐々木

    2023年1月17日

    第三話読みました。
    男野系子はじめ男系派女子の狼狽ぶりが面白かったです。

    血統にUMAと苗字、一億総天皇家とどれも頷ける事
    ばかりで、論破される度に右往左往する男系派の有り様は
    滑稽で笑えました。
    特に苗字を聞いてセックスに飛びついたのはおかしくて、
    まぐわっても皇族になれないから!!
    と、突っ込みをいれてしまいました。

    知識を学びつつ男系派の右往左往する滑稽な様を
    ギャグとして楽しめる「愛子天皇論」が再来週まで
    お預けなんて悲しいです。

    直径よしりんと男野系子は公園を後にしましたが、
    次はどこでかち合うか楽しみです。

    京都のS

    2023年1月17日

     下の「皇室タイプの」は「皇室タイプのY」です。打ち込みが反映されていませんでした。失礼しました。

    呪術高専京都校のS

    2023年1月17日

     「一億総天皇家」だと全国民男子が「皇室タイプの」「伝統のY」持っていることになります(当たり前だけど!)。応神天皇の5世孫(継体天皇)でも数十年は都に入れなかったのですから、崇高天皇の20世孫(伏見宮系の男系子孫)なら数百年は東京に近づけないというストーカーみたいな扱いにしないといけませんね~。
     で、あの眉毛女が「ちば麗」だったとは(笑)。そして魔太郎様!男系派は全て「軽く」程度じゃなく「重く」呪い殺してくださいませ!釘埼野薔薇ばりの芻霊呪法で(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。