お正月に皇室LOVEを魅せる御婦人達

Post's thumbnail

元旦の朝、介護施設で利用者の部屋に入ると、朝早くからテレビに釘付けになっている御婦人が居られ、(何か夢中になる特番でもあるのかしら?)と伺ってみると、丁度、秋篠宮家の方々が穏やかに過ごされる場面が流れており、御婦人が目をキラキラされ、「ね!素敵ね!」と嬉しそうに問いかけられ、皇室LOVEの顔をされました。

御婦人曰く、皇室の方々を観ると、ついつい、魅入ってしまうほど、何か、愛おしさと安堵感があるとの事でした。

次に食堂で、食堂のテレビにかぶりつく様に食い入って見ている御婦人がおられ、車椅子から身体が前へ落ちるのではないかと、前のめりにされて、声かけますと、「かわいいのよ!すごく!」と、馬舎で愛子さまが馬と触れ合う場面に力いっぱいに、そのかわいさを説明しようとされていました。

御婦人曰く、”とにかく可愛い!!だから大好き!!”との事。

他にも、普段、テレビに関心が薄い利用者達も、普段のニュース以外で、視線を多く向けたのは、やはり皇室関係の話でした。

その姿を観て、今年は愛子さまLOVE!!を源に活動して、愛子さまLOVEの人を一人でも多く目覚めさせようと頑張ってまいりたいと思います。

神奈川県 神奈川のY

1 件のコメント

    ダダ

    2023年1月21日

    ご婦人たちの反応が良いですね♪
    庶民感覚サイコーです(≧▽≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。