『愛子天皇論』第3回感想:19. 統一協会と男系カルトの共通点≒血統主義(チコリさん)

Post's thumbnail

ゴーマニズム宣言 愛子天皇論3回目 「血統が違う!」でふと思ったこと、と雑感です。

「惨めだな、血統を誇るなんて」血統しか誇れない。
臍の緒でぶら下がって得意げな旧宮家詐欺師、笑えるーっ!
血統といえば、そう、本文にもある、部落差別ですよ。

マスコミではあまり語られませんが、統一協会信者が絶対的に尊く思っている根幹は、「血統転換」ですよ。再臨のメシヤが「罪の血統」を「神の血統」に変えてくれる!

私は、統一協会が何故日本でだけ沢山の信者を獲得し得たか?と考えた時、ふと「部落差別があるからだ」、と思ったことがある。血の問題で一生陰湿な差別を受ける人達が日本には一定数いるから、再臨のメシヤが神の血統に転換してくれるっていえば、血の問題から解放される!って思うだろうなあって。

教祖文鮮明自身も生まれは貧しく、実父についてはほとんど聞いた事がありません。生まれ・育ちを誇れない、もしかしたら差別される側にいたのかも知れない。社会的に誇れるものが何もなく、教祖は「神の直系」、さらに「神の血統」を名乗った。神の血統をでっち上げのし上がるしかなかった(神の血統詐欺師)。

統一協会、男系カルト団共に、「血統」を重んじる共通点あり!

教会で「日本の皇室の子孫は韓半島から来た」、と言ってた。彼らにとって、日本の皇室は韓半島から来た渡来人の流れをくむというわけ。だから?それが?
いつまでもどこまでも日本に絡まないと存続できない統一協会!日本がいなければ存続できない統一協会!

ああ、気持ち悪っ!血統血統ってうるせえよ。何にもない自分を底上げしてくれる「血統が違う!」って言葉を言われたら、

映画「レオン」で女の子がレストランでお酒に酔ってケタケタ延々笑い転げたみたいに、腹抱えて「腹いてー!腹いてー!誰か助けてー!」って転げまわりながらヒーヒー笑っておしまいだな。

ウルフルズの「それがドーシタ!」で替え歌でも作らんとー

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月21日

    (編集者からの割り込みコメント)面白く読ませていただきました。統一協会の話が出てきたので、一瞬意表を突かれましたが…なるほど、何にもない人の最後のよりどころが”血統”、そしてそのような深層心理があるかもしれない日本人が統一協会のターゲットにされる!一見、斜に構えた意見のようにも見えますが、「宗教カルト」と「ダンケーカルト」の根っこの部分は共通であると(`・ω・´)ゞ。自分には、なかなか説得力がある!と思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。