[Good]「お綺麗になった」賞賛の嵐のなか…愛子さま21歳の「歌」と女性天皇待望論(FRIDAY)

Post's thumbnail

「FRIDAY」の記事を紹介します。

「お綺麗になった」賞賛の嵐のなか…愛子さま21歳の「歌」と女性天皇待望論
https://friday.kodansha.co.jp/article/291871

愛子さまの素晴らしさから、天皇になっていただきたいというコメントもある記事です。

私たちが、愛子さまに天皇になっていただきたいと思う、たくさんの理由のうちのひとつです。

4 件のコメント

    mantokun

    2023年1月29日

    愛子様の昨年の成年皇族となられた時の記者会見でのお姿に、まさに「度肝を抜かれた」国民が非常に多かったのではないかと察します。なんとお綺麗になられたのかという驚きと、さらに光り輝くようなオーラと聡明さ。
    職場では普段皇室の話題が出ることはほとんどないのですが、あの会見のあと上司(女性)が「あの愛子様の会見素晴らしかったよね〜」と普通に話していたくらいです。

    全く将来の展望もなく、何より実現可能性すら全くない旧宮家男性の皇籍取得などという、愚にもつかない男系固執派の時間稼ぎに付き合ってはなりません。政府は景気を回復させ、少子化問題を解決したいと本当に思うなら、今すぐに皇室典範を改正して愛子様の立太子、ご即位に道を開くべきです。それ以外に、長きにわたり混迷に陥っている日本を浮上させる術はありません。

    ダダ

    2023年1月28日

    いまだに姿を見せない旧宮家の男系男子が、愛子さま以上に国民の支持を集めるわけがないです。
    愛子天皇を実現させましょう!

    殉教@中立派

    2023年1月27日

     昔、愛子さまをコケにしていた大衆も、愛子さまの立ちふるまい、言葉、研鑽の成果の前に、考えを改めました。世論調査8割の結果には、こうした要素も入るでしょう。
     故渡邉みどり氏も江森啓二氏も「皇族方も、生身の人間だ。その側面を忘れてはいけない」と伝えてくれます。山口真由「皇族方を、生身とは思いたくない」の対極と言えるでしょう。
     故渡邉氏のような、素朴な問題提起に「アンタは皇室の事を分かってないな。男系じゃなきゃ滅びるぞ!」と難癖を付ける連中。愛子さまへの「敬愛の輪」を広げて、包囲してやりたいですね。

    京都のS

    2023年1月27日

     皇室ジャーナリストの故渡邊みどり氏の言葉が見事ですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。