立憲民主党 泉健太代表民主党の発言に頭がクラクラ

Post's thumbnail

Twitter上で情報提供がありました。

1月22日?倉山満の番組を泉健太・立憲民主党代表の事務所で収録しており、皇室は「先例・男系・直系」が基本、長く続けてきたものを踏襲するのが大前提と発言しています。
https://youtu.be/LXHaAJ1yEhw

頭がクラクラします。
泉健太代表は男系固執という泥舟に乗るのでしょうか?

高知県 れいにゃん

8 件のコメント

    三味線

    2023年2月3日

    素人にすら論破されまくりの決定版弱者・倉山満。
    こんな、歴史も近年の経緯も自党の方針すらも知らん無知党首を招いて、
    売名に励むとか、どこかで見たナァ@@?と思ったら、...

    いま話題の絶賛潜伏中「ルリィ」と同じたかり売名商法じゃないか(≧▽≦;;;
    「ボクちんのかんがえたさいきょうせんれいしゅぎ」
    アホな議員にたかって売名売名、さすが勝手に定義弱者。
    たくさんかまってもらってうれちぃね(笑)

    teatea00

    2023年2月2日

    政治家って何故こんなに・・・。
    日本維新の藤田幹事長もどうかしてるし・・・。
    https://www.sankei.com/article/20230201-TS4AODNQK5PAFPLLNN2HA5ARBM/

    じーま

    2023年2月2日

    これをどう解釈するのかは何とも言えませんが、twitterでどなたかが指摘されていましたが、「先例・男系・直系」が基本なら、愛子天皇は自明ということになります。
    女性天皇という「先例」があり、愛子さまは天皇陛下の「直系」であり、「男系」な訳ですから。
    そもそも、泉代表が男系固執としたら、今の立憲民主党の方針と乖離があるような気がします。何せ立憲民主党のHPの基本政策に「皇位の安定的継承と女性宮家の創設にむけて国民的議論を深めます。」とあるのに代表がそれに反してることになります。(https://cdp-japan.jp/about/basic-policies)
    加えて、同基本政策に「ジェンダー平等」も掲げてるのにそれとも合致しません。
    僕は泉代表はどうとでもとれるような発言をしているだけととらえています。

    泉代表が具体的にどうすべきかを発言していないのでしたら、様子見でいいと考えます。やるべきことは男系派の言説を粉砕し、愛子天皇を望む世論を早急に喚起し、与野党関係なく訴えていくのみだと思います。

    urikani

    2023年2月2日

    は!?男系の意味と重みってなんなん?
    ( `皿´)キーッ!!

    チコリ

    2023年2月2日

    泉代表、終了!
    男系支持表明は、バカかどーかの分水嶺!(日本語おかしくてすみませーん!)

    ゴロン

    2023年2月2日

    許せん。
    そもそも、この問題についてなんも考えてない人なのでしょうね。
    比例区があるから女系天皇公認の考えが一致している者だけで政党を作って欲しいものです。

    殉教@中立派

    2023年2月2日

     チャンネルくらら(倉山満の主催)、番組内インタビューにて。倉山に同意するあたり、馬渕議員「立憲民主党にも、多くの男系派あり」が、真実味を帯びてくるなあ。

    (怒りの一曲。ヤン坊マー坊天気予報より↓)

    「倉山」「倉田の」「「女帝予防!」」
    僕の名前は倉山 私の名前はくらたま
    二人合わせてクラクラだー
    君にマウント取ってんだー
    チンケなプライド 大きな欺瞞で
    動かぬ頭じゃ 皇統廃絶ー

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年2月2日

     日和りやがった…。トーイツ派に…。選挙に弱い候補者に泣きつかれましたか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。