『愛子天皇論』第5回感想:6.男野系子物語?(れいにゃんさん)

Post's thumbnail

第187章「女の血は穢れか?」読みました。
今週も爆笑!面白かったです。

日本の僻地でも、連載漫画の新作を発表直後に読める。
デジタルSPA、至福の時をありがとうございます。

一コマ目から、男野系子CA物語が始まったのかと笑ってしまいました。
系子はのろまな亀にはならず、男に依存する人生を選んだんですね。
ネタバレをせずに感想を書くのは難しいですが…

今回も柿久家公園は大賑わい!学びあり、笑いあり、系子の顔芸あり、直系よしりんの優しさに包まれて、どうなる男野系子!

2ページ目6コマ目の系子のポーズが何か思い出せないのと、
新メンバー隙田水脈が系子の引き立て役で終わりそうなのが気になっています。

7 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月9日

    クァンさんありがとうございます。
    「紅い花」ですか。二作品もオマージュがあってつげ義春ファンには堪らない回ですね。

    くぁん

    2023年2月8日

    つげ義春「ねじ式」の次のコマも名作とされている「紅い花」ですね♪

    れいにゃん

    2023年2月7日

    コメントありがとうございます。
    京都のSさん
    隙だらけの水脈がドヤ顔で別の見せ場をもらえるのか、要チェックですね。
    サトルさん
    つげ義春の「ねじ式」ですか!未読です。この機会に読んでみようっと。

    サトル

    2023年2月7日

    何度もすみません。
    つげ義春の「ねじ式」の冒頭コマ……。
    このコマの画風も作者名も作品名も知ってましたが、まだ未読……です……。

    サトル

    2023年2月7日

    私も「ネタバレ」です(^_^;)

    サトル

    2023年2月7日

    れいにゃんさん

    「つげ義春日記」……本?の表紙だった記憶があります。作品名……というか「つげ義春」……未読なのでわからないんです。「つげ義春」は間違いないかと。

    京都のS

    2023年2月7日

     れいにゃん様、そうか…ネタバレに気を付けないといけないんでした…。自分の感想を読み返すとゾッとするほどのネタバレ…。
     「CA物語」って、いや、そこは「スチュワーデス物語」でいいじゃないですか(笑)。直系よしりんも「CAはスチュワーデス」って言っちゃってますし。
     私は隙田水脈には別の見せ場があると踏んでいます。HすみTし子らと伊藤詩織氏を「2nd レイプ」する役とか…。今のところ、ストーリー性の高いギャグ漫画なので先の作劇も楽しみですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。