『愛子天皇論』第5回感想:8.冒頭の系子ちゃんのエピソードにちょっとビックリ(たこちゃんさん)

Post's thumbnail

今週号の『SPA』は、仕事場近くの7&11で入手。
この7&11、『コロナ論』の連載中の頃は『SPA』はおいていなかったのですが、最近は必ずおいてあります。

冒頭の系子ちゃんのエピソードにちょっとビックリするとともに、系子ちゃんのCA姿(想像図)はカワイイかもと思いました。
(娘さんが成人してるということは、アラフィフの私と系子ちゃんは、年令的には近いのかしら?)

系子ちゃんが男系さんになっていく過程は、同じ女性としては痛々しく思いました。
昭和生まれ女性は、系子ちゃんのような「鬱屈」を少なからず抱えているように思います。

最後に、系子ちゃんは、天下の宝刀のごとく「Y談」を語り始めていますが、来週、直系よしりんがどう切り返してくれるのか楽しみです。

とりとめのない感想になってしまいました。どうぞご容赦くださいませ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。