愛子天皇論第5回感想:22.どうか目を覚まして!(かずずさん)

Post's thumbnail

 今週のSPA掲載のゴー宣「187章女の血は穢れか?」読みました!

 団野系子さんの過去を知り、個を解放出来ずにその鬱屈を男系イデオロギーが埋めた点は、気の毒な気持ちになりました。
 自分の周りにも、男性ではありますが、このパターンの男系の人いますね。しっかりしろー!て思います。
 この前も、その男系の知人が、天皇は、男系で継承されてきてそれが日本の伝統だと。言ったので、うわ!まんま男系の主張だ!とびっくりしました。

 あと、女性の生理が、血の穢れとする世間は、さっさと終わらせないとダメですよね。
 系子さんが、今後どうなるのか?気になります!どうか目が覚めて欲しいです!

1 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月13日

    男野系夫ではなくて男野系子。女性キャラにした意味も深いです。
    連載前ですけど、私も地元の神職(女性)が「愛子さんは男系だけど、その子は女系になるから~」と話すのを聞いて、速、ツッコミいれちゃいました。びっくりぽん!でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。