愛子天皇論第5回感想:25.引っ込みがつかなくなって…が、本質!?(kotyakoさん)

Post's thumbnail

愛子天皇論、男野系子の背景が語られて、ますます直系よしりんチームとの対決もボルテージが上がってますね。

男系を主張し続けたメディア人達は「女性皇族に皇位継承権がなければ皇室は存続できない」という事実が明らかなのに、引っ込みがつかなくなって無理矢理の理由づけをこねくりまわしています。

Y染色体なんてすべての男性が持っていますし!

皇室に旧宮家の子孫の一般国民の方々が入られることはあり得ないし!気づいていながら政治家も取り込んでの皇室典範改正を妨害。

そこには日本の「公」を守る視点は全く見受けられません。

そんな男系メディア人、政治家に承認されて舞い上がっている男野系子のような女性が、直系よしりんとの闘いでどうなるか楽しみです。

頑張れ、直系よしりんチーム!

2 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月13日

    男系国賊派は、自分の面子を守る為に、皇統の危機を招いているわけなので、さすが、『シナ由来の男系であるぞよ』って感じです。男野系子は論破されつくす運命なので、可哀そうで人気がでちゃうのかもしれませんね。

    基礎医学研究者

    2023年2月13日

    (編集者からの割り込みコメント)興味深く読ませていただきました。「引っ込みがつかなくなった」。自分、kotoyakoさんのこの一言、インパクトありました。たぶん、現在の「ダンケー」の本音を示していると感じました。別の言い方をすると、「あやまったら、死ぬ病」ですかね~( ̄ー ̄)ニヤリ。そして、おっしゃられるように、「公」の視点があるのか、まさにここでしょう。自分も、次回が楽しみです。
    (付記)この場を借りまして、昨日はin岡山のMOMOKAOトークに参加いただき、ありがとうございました(私、入口への案内をさせていただきました(m_ _m)。みなさんの様子を見ていると、有意義に見えたので、よかったです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。