【論破祭り】倉山榊原動画に怒り!~どの口が言うのか!

Post's thumbnail

倉山満と榊原智の動画についての論破です。
文字起こしはこちら

本当。自分の頭で考えた僕の私の考えた理想の皇室を押し付けてくる人が多すぎて困ると思ってます。

どの口が言うのか。自分のことが全く見えないのですね。よくこの男の相手する奴が沢山いるなと思ってしまいます。
読んでいるだけで、ハラワタがどうにかなりそうです。以下、一部文句を垂れておきます。

倉山:はい、つまり秋篠宮家に皇位が移ることは天皇陛下の大御心で決まったということです。

榊原:そうですね。大御心が示されたということになるんだと思います。

ふざけるな!お前らごときが勝手に大御心を語るな。

倉山:と言ったら今度は結婚だけはいいんだって・・・天皇皇族は14条の例外ですと、そもそも人権の例外ですって書いてあるのにいきなり14条それ持ってきて結婚が条件だって。

榊原:ちょっと論理的整合がないというかつまみ食いをしているというか。

榊原氏は判って相槌をうっているのか?つまみ食いをしているのはどっちだ。
旧宮家の子孫は生まれ落ちたときから基本的人権を100%有する国民です。天皇皇族に該当する訳がない。憲法14条の「門地」は、華族、公卿、諸侯などの子孫といったような封建的、特権的な身分を意味するのです。まさに、旧宮家の子孫のことを言っているのだから例外な訳がない。

倉山:・・まぁちょっとまともに国会で議論したら旧皇族の皇籍取得は14条違反で通じない。

榊原:通じないですよね。・・・ですから日本国民の中に皇統継いでる人と継いでない人がいるっていうことを政府もちゃんと認めて出してきてるんですよね。ですからあの旧皇族の方達ってやっぱ特別な存在であるのはもう間違いないと思いますね。

政府は国会で議論したら憲法違反が明確になるから議論をしないのでは?政府に顔が利くなら早く議論させてみてください。顔が利くとは思えませんが。
榊原氏も大丈夫ですか?そんなこと言って。国民の中に別の集団があると本気で思っているのですか?よく新聞の論説委員長をやっていられますね。
憲法は権力を縛るためにあるのです。仮に政府がそう認めていようが、旧宮家の子孫の養子案は14条の門地による差別違反で不可能なのですよ。憲法をなめすぎです。産経新聞は維新の改憲案も評価していたみたいですが、憲法を盾に、国民の基本的人権を奪うつもりですか。憲法で国民の立場を縛ってどうするのですか。

千葉県 ゴロン

2 件のコメント

    ゴロン

    2023年2月16日

    urikaniさん、コメントありがとうございます。
    強く叩き過ぎて、キーボードが壊れてしまいそうです^^)。
    産経新聞にも意見を送ろうと思っています。
    笹さん、カッコいいですね。

    urikani

    2023年2月16日

    穏やかなゴロンさんも激おこになりますよね。論破ありがとうございます!
    m(*_ _)m
    わたしもハラワタが煮えくり返ってモツ鍋になってしまいましたー
    冗談言ってる場合じゃないですが(A^_^;

    笹さんがブログでこの動画を
    「バカが、バカを、おだてる動画」と書かれていて溜飲が下がる思いです。
    (≧▽≦)www

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。