【論破祭り】倉山榊原動画を論破~愛子さまを追い出した日本に誇りなど持てますか?

Post's thumbnail

私なりに倉山の動画について意見を述べさせていただきます。

倉山『本当。自分の頭で考えた僕の私の考えた理想の皇室を押し付けてくる人が多すぎて困ると思ってます。』

この点は100%同意です。先日、憲政史研究家を自称する者が「決定版 皇室論」という本を出版していたのですが、「皇室においては先例が掟です」など自分の妄想を垂れ流したり、悠仁様に学校に行かずいち早く結婚しろとか、愛子様に旧皇族と結婚しろとか、好き勝手に妄想や理想を皇室に押し付ける内容だったんです。
信じられないくらいの馬鹿ですよね。
こんな馬鹿が保守を名乗り、皇室を論じているのだから世も末だと思います。

倉山『最近旧皇族の方が皇籍を取得すると一般国民の人が皇族になるんで憲法14条が禁止した門地による差別だと意見があって…。』

旧宮家の子孫は憲法第3章の全面的な適用を受けている一般国民ですよ。その一般国民に血筋や家柄を理由に皇籍取得させたらそりゃ「門地による差別」になるでしょう。

倉山『今の上皇后陛下、皇后陛下、紀子妃殿下を見ればわかることでこの方たちはご結婚前は私たちと同じ民間人でありましたからその方たちは結婚で皇族になられてますから、これ憲法違反ですか』

美智子様や雅子様は血筋や家柄を理由に結婚されたわけではありません。憲法違反に当たらないのは当然のことです。

倉山『伏見宮家が何者かっていう話をしだすとキリがないですけれども、特別にもうひとつの皇族として認められた存在である』

もう一つの皇族?それなら例えば竹田恒泰は皇族になるんですか?彼のように政治的な意見を好き勝手に発信し、小室圭氏のような一般人を誹謗中傷するような人間が皇族としてふさわしいと思っているのですか?

倉山『ただの一般国民が皇族になる絶対やっちゃいけない。』

だから旧宮家も一般国民だっつーの

倉山『今上陛下と秋篠宮殿下、悠仁殿下と全員側室なしで生まれているので全く昔と医学事情が変わっているものを考慮しないで側室がないと成立しないって言われても科学の話…』

大正から側室を無くして約100年ほどで次世代の男系男子が悠仁様1人になってしまった事実をどう考えているのか?
側室無しの一夫一婦制で男系継承は不可能です。なんでこんな簡単なことがわからないのでしょうか?
そして旧宮家系の国民に皇籍取得をさせるのは、憲法14条違反です。それ以前に皇籍取得を希望する者がいません。

倉山は憲法違反かどうかの話をする前に、まず皇籍取得を希望する者を1人でもいいから連れてきてもらえませんか。対象者がいなければ話になりません。

最後に言いたいのは、もし何かの間違いで旧宮家系男子が皇位継承権を得るようなことがあれば、日本は天皇陛下の御息女である愛子様を女性というだけで追い出し、天皇陛下にとって赤の他人である一般人の男性に皇位継承権を与えたという男尊女卑の権化のような国として世界の歴史に名を刻むことになるでしょう。

こんな国に誇りなど持てますか?

愛知県 ちろのすけ

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年2月17日

     もうコロワク騒ぎで「誇りの灯」は、風前の灯。
    その灯は、愛子さまが追放されると、永久に消える。
     そんな最悪の未来だってあり得るが。それでも結果がどうあれ、出来る限り戦うしかない。

    urikani

    2023年2月17日

    冒頭から笑いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    ちろのすけさん、意地が悪いなぁ笑
    倉山は一体どういうアタマしてるんでしょう?自分のことは見えない、とは言うけれど…いやーほんと「信じられないくらいの馬鹿」ですね(*^^*)

    >だから旧宮家も一般国民だっつーの

    ゞ(≧ε≦*) 爆笑

    星空

    2023年2月17日

    誇りなど持てないです!

    ゴロン

    2023年2月17日

    最後の一節、強く同意します。
    そんな国は嫌だ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。