【論破祭り】Twitterで長島議員論破③~国民を差別することになんの抵抗も感じない国会議員!

Post's thumbnail

の続きです。

「一理ある」というところが笑えるが、とりあえず、婚姻と門地の差別の区別が付けられるようになったのはよかった。

「男系、女系の両方が憲法において含まれる」のだから、まず女性・女系天皇を認め、それでも存続が危ぶまれる状況でない限り、養子案は「必要不可欠な」ものでもないし、「必要最小限度」でもない。

「男系男子に限定」した皇位継承など、公共的利益になんら貢献しない。むしろ、それによって皇室の方々の人格が無視され、男尊女卑感覚を温存する元凶となり、Y染色体だのスサノオ皇祖神説だのといった反知性的言説の温床となっている。一刻も早く廃するべき。

「特権」じゃなく「人権を制約」するんだからいいだろってか?旧宮家の方々を??国民なのに??家柄で??それを差別って言うんだろだから憲法で禁止しているんだろ国民を差別することになんの抵抗も感じない国会議員がここにいるぞ

女性・女系でも敬愛心が変わらないなら、なぜそれを禁止する必要がある?

続いてきたのは、男性・女性、男系・女系を含めた天皇の一系が培ってきた、皇室という聖域だ。側室もないのに男系男子だけでは続かないし、聖域の女性皇族よりも民間男性を正統と見るなど言語道断。歴史を守りたいなら、女性・女系天皇を認める以外にない。

女系だと歴史や伝統が破壊される、正統性がなくなる、天皇の権威を保てない。それでいて、女系天皇を敬愛するとはどういうことか。すぐ2つ前のツイートと、既に整合性を失っている。男系に固執すると、ここまで自分を見失い、知性が劣化してしまうのか。

男系血統に固執するあまり、時代の流れに取り残され、皇室と国民の区別も付けられず、国民の人権を軽んじ、何より皇室の方々のお気持ちを踏みにじる。これほどまでに常識を失わせる男系固執は毒であり、カルトである。何としてもここで断ち切らなければならない。

以上

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年2月22日

    L.Kさんお疲れさまでした。
    論理と情(怒り)が合わさった、的確な論破でした。
    最近の小林先生のブログ(※)と併せて考えると・・・・
    怒り・危機感は、価値相対主義を破り、行動を起こす原動力。
    そこに知識を合わせれば、バッチリだと思います。

    ・倉山はムダ知識ばかりで、感情のエネルギーが乏しい。
    ・マスパセ奥野氏(※2)は怒りはあるが、行動に知恵を活かせない。
     L.Kさんの論破は、彼らとは一線を画しています。私も及ばずながら、自分なりのバランスのとり方を磨き、引き続き戦う所存です。

    (※)https://www.gosen-dojo.com/blog/38975/
    (※2)ピーチ航空・マスク拒否事件より。

    JACKER

    2023年2月22日

     日本の伝統がどうのと言う前に、旧宮家がどうのと言う前に考えるべきことがあるだろうという話ですね。

    突撃一番

    2023年2月22日

    「女性・女系天皇になろうと、敬愛の念は変わりません」と自白してる時点で、もうこの人、詰んでる気がする・・・(笑)

    L.K

    2023年2月22日

    最後まで掲載いただきありがとうございました。
    男系派のカルトっぷりがあらわになりましたね。
    国民である旧宮家系の人権を奪うことに何の良識も痛まない様子を見ると、本当に頭のネジが何本かぶっ飛んでいるなと思いました。これが国会議員だというのだから世も末です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。