最近の男系カルトの動きで、危惧していることがあります。
彼等は、愛子さまと旧宮家国民男子の政略結婚を秘密裏に「本気で」画策&実行しようとしているのではないか?と。
政略結婚の案は今までも男系カルトから出ていた話でした。
しかし、本気で実行しようとする気配はなかった。
でも最近の彼等の動きを観察していて、彼等はついに本気で実行しようと動き出したのでは?と危惧しています。
●2/6
ファラオ化激しい、歩くツタンカーメンこと男系カルトの広告塔・櫻井よしこが、岸田首相と会食https://www.jiji.com/amp/article?k=2023020601165&g=pol
●2/17
竹内久美子達男系カルトメンバーが「リアル固執亭」を開催
https://www.gosen-dojo.com/blog/39033/
●2/21発売『週刊女性』
愛子さまが旧宮家国民男子と親密な関係があると匂わせる記事が、「突然」出た。(時浦さんブログ報告より)私はこの記事は、男系カルトの策略だと思っています。
https://www.gosen-dojo.com/blog/39001/
これら一連の動きから、旧宮家系国民男子の皇籍取得は門地による差別により無理だと察した男系カルトが、
『だったら、旧宮家国民男子と愛子さまを結婚させちゃえば良いじゃん!男系女子の愛子天皇即位→旧宮家国民男子との間に出来たお子様が愛子天皇の次に即位しても、そのお子様は(男系カルト論理では)男系になるから、我々の主張する男系も守られるし、国民の8割が希望する愛子天皇も実現するし、これでいいんじゃね?』
と、政略結婚を実現する方向へ向かっているのでは?と、非常に嫌な予感がしてなりません!
杞憂なら良いのですが…
私の危険アンテナがピーピー反応しまくってウルサイです。
文責 千葉県 よっしー
4 件のコメント
サトル
2023年2月27日
私も鳴っています。
悠仁さまにも同じことを画策してると思います。
殉教@中立派
2023年2月26日
なるほど・・・
これなら一見、「男系派と双系派、どっちも満足の大団円」的な展開にはなるだろう。ただこれは「愛子さまのお気持ち」を踏みにじらないと、実現しない内容である。皇族を「血の器」でしか評価できない連中のアイディアらしいな。
愛子さまのお気持ち「だけ」が全てでは無いものの(※)、そうした政略結婚に、どれだけ多くの民が賛成する?それで「民と皇室の相思相愛」は実現する?少なくとも、現代の皇室イメージとはそぐわないし、人心も離れていくだろう。長島議員もびっくりのアナクロ脳、マジで実行しそうで怖いものはある。
(※)https://www.worldofgosen.com/2023/02/16/%E6%80%9D%E6%83%B3-%E6%84%9B%E5%AD%90%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%82%92%E6%8E%A8%E3%81%99%E5%A3%B0%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F/
くろひょう
2023年2月26日
男系大事なら、細川さんでも近衛さんでもいいような気がします。
片方は平安時代まで遡らなければなりませんが。
この手の話になると必ず小室さんを槍玉に挙げる人が出てきますが、その元皇族子孫の男性が、彼らの言う「小室さんのような人」だったとしても、彼らは「男系だから」と受け入れるのでしょうか。
雑誌記者が手心を加えるとは思えないのですが。
愛子様や陛下でさえ、昔から餌食になってきたわけですから。
愛子様がその方に本当に好意を抱いているのだとしても、あれだけのことがあったからこそ、陛下もお答えにならなかったのだと思います。
基礎医学研究者
2023年2月26日
興味深く読ませていただきました。「ファラオ化激しい、歩くツタンカーメンこと・・・」…いや、何てうまいこというのだろう~天才か!(≧▽≦)と、思わず唸ってしまいました。で、自分よっしーさんが言われる「赤字」の部分は、確かに一理あるなと思いました。で、これはあくまでも皮肉でいいますが、男系の方々がここまで面子を気にするのならば、愛子さまのご結婚相手が決まった段階で、イリーガルな手段でなんとか血液か組織を入手し(劇画「ゴルゴ13」で実際にこのような話がありました)、DNAを分析。ケケ田のDNAのY染色体のパプロタイプ(DNAのパターン)とマッチングさせて、もしマッチしたら、「ダンケーでの継承は続いているぞ~???」とでも騒いで、自分の陣営を満足させたらどうですかね(ただし、周りに迷惑かけないようにしてね( ̄ー ̄)ニヤリ)以上、失礼しました