女性天皇に焦点を当てて、天皇の歴史の深淵をのぞいてみませんか? 「第110回ゴー宣道場」参加者募集のお知らせ

Post's thumbnail

公論サポーターのL.Kです。

3月11日(土)古都・奈良第110回ゴー宣道場」が開催されます。

『女性天皇は中継ぎか?』

と題し、小林よしのり(よしりん)先生と、高森明勅先生を中心に、師範方が「日本・天皇の歴史とこれから」について議論します。

奈良に都が置かれていた6~8世紀(飛鳥・奈良時代)は、

女性が当たり前のように天皇になられていました。 

その期間は178年間(16代中8代が女性)。
実は、制度として皇位が「男系男子」に限定された、明治以降の134年間よりも長いんです。

現代の感覚にとらわれて、男系男子にこだわるなんてくだらない!!

女性天皇に焦点を当てて、天皇の歴史の深淵をのぞいてみませんか?

そこには、現代日本の閉塞感を打ち破るヒントが眠っているはずです。

参加お申し込みは、下記URLへお進みください。

締め切りは明日2月27日(月)正午まで!

お早めにお申し込みください。皆さまのご応募、お待ちしております!

【第110回ゴー宣道場 in 奈良】
■テーマ:「女性天皇は中継ぎか?」
■日時:令和5年3月11日(土) 14:00~
■場所:奈良市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(奈良ゴー宣道場のことや、それ以外のことでも。)
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

文責 : 静岡県 L.K


コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。