【論破祭り】Twitter最前線2/26 オウム返しをする腐ったカニ

Post's thumbnail

側室公認の、時代錯誤のカニがいました。

私はドン引きしました。
ドン引きした私に、カニが絡んできました。

カニは男系固執を執拗に続けます。

男系固執は皇室を滅ぼすとツイートしていくと、だんだんとオウム返しが始まります。

(いつものことですが)埒が明かないので、
「あなたの意見は皇室の意志より男系継承なんですね」と問うと

そうだとは言わない。
自分の意志は別で「今までそうだったから」と逃げる。

カニの意志を問うあたりからまたオウム返しがひどくなってきて

再度カニの意志が「男系継承だから男を産み続けなさいと強要することだよね」
「今までそうでも変えないのはカニの意志だよね」と意思確認をすると。

衝撃の内容が!

男系固執して、「男を産め」っていってんの
カニだろうが!

あまりにもアホなので、

とツイートすると、何も言えなくなったのか

だれが女系固執してるのでしょう。
もはや意味の分からないツイートを返してきます。
このカニは、返信していれば論破されていないと思い込んでるのでしょうが、
自分の馬鹿をさらし続けて周囲はドン引きです。

常識のない男系カルト
こういったアホをNYの地下鉄の落書きを消していくように
常識の海に沈めていかないとと改めて思いました。

しかし最後に帰ってきた言葉が

おまえのかーちゃんでーべーそー!

級のくだらない返信って… 


昔TBSで、「腐ったミカンは捨てるって何ですか!
うちらミカン創ってるんじゃないんですよ
うちら人間創ってるんですよ!」
と話されていた熱血教師(多分こんなセリフ)が昔いらしたと記憶していますが、
 

腐ったカニは捨てるのが最善です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    L.K

    2023年2月28日

    お疲れ様でした( *´∇`)_旦
    例えば日本の総理大臣は、今の岸田まで101代すべて男性が就いてきたが、これはルールでそうなっているのか(女性に参政権が与えられたのは44代幣原内閣下の衆院選から)?
    伝統としてこれからも男性でつないでいくべきなのか?
    これまで続いてきたというだけでは、今後も続けていくべき理由にはならない。
    続けていくべきなのは、「国民と苦楽をともに」という歴代天皇のエートスを受け継がれる皇室と、一君万民の国体。

    urikani

    2023年2月27日

    我がカニ族からこのようなモノを出してしまい、申し訳ございません( ;-; )

    突撃一番

    2023年2月27日

    「一夫一婦は、人倫の大本」

    昭和天皇のお言葉です。(『新天皇論』より)

    生物学者でもある昭和天皇が、側室ナシで男系継承は、未来永劫維持出来ない事ぐらいは考慮されていた筈です。

    無論、11宮家を降下させる規定である「皇族降下準則」とて、この頃はまだ廃止されていませんでしたから、「宮家が沢山あるから大丈夫!!」と言える状況でもありませんでしたよ。

    そんな状況まで承知されて、それでも尚、陛下自ら明確に否定された「側室制度」を復活させるんなら、よっぽどの理由が必要だよね?

    男系維持は、「よっぽどの理由」ですか?

    サトル

    2023年2月27日

    安定的皇位継承の話に、「個人のノスタルジー」で提案?。しかも提案が「選択肢」の一つと強弁。

    たわばガニではなく「たわけダニ」ですね。あ、カニでなくなった(笑)

    まぁ、ダニは「血」がすきだから。

    やり取りの中を見ていて「気づく」人は、多いと思います。ある意味「自分と向き合う」ことになりますし。

    「論点」が明確になる。

    あしたのジョージ

    2023年2月27日

    いつもお疲れ様です。私は学校の用務員をやっていてトイレ掃除を週二回やっています。学校のトイレは落書きはありませんが、紙くずが散らかっていたり、床にトイレットペーパーが置いてあったり、流してなかったりとかよくあります。男女関係なく。次から次に湧いてくる男系固執派を一掃するのは、根気のいる事で尊敬します。

    くぁん

    2023年2月27日

    とても面白いやりとりでした♪「あなたの本心をツイートして下さい」攻撃は効きますね。端的にあなたの本心、意見はこうですよ♪と教えてあげたうえで、「これをツイートして下さい」。あっという間に人から珍獣雑魚キャラに変身して、捨てゼリフを残して退散する姿が可笑しくて、痛快です。毎日ホントにご苦労様です☆

    殉教@中立派

    2023年2月26日

    Twitterのダンケー勢って、「自分の意見に自信が持てない奴」が多い気がする。
    ↑(本心をツイートして下さい!と言われ→逃げる、という一連の動作から)
     自分の頭で考えない、自分でエビデンスを探しに行かない、そもそも興味が薄いのでコピペで安易に済ませようとする・・・などが考えられる。

     言論を安易なものと考え、問題提起+結論のワンセットで済ませるのは、ひろゆき的なものも感じるが。SNSダンケーは「科学のパワーだ、Y染色体」タイプと、「時代錯誤でアナクロ大好き、倉山&長島議員」タイプなどに分けられる。どっちも支離滅裂だが。後者のタイプは、(基礎医学さんの言うように)一目で「トンデモ」とは分かりにくい。だがカニ野郎は「側室もアリ」と、自らトンデモ脳をカミングアウトしてくれた。
     どちらのタイプも、つつけば必ずボロが出る。この様子を一般市民に示していくこと、続けていこう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。