倉山満と大塚耕平議員の動画を見て

Post's thumbnail

チャンネルくららで倉山満と国民民主党代表代行の大塚耕平議員が対談している動画を見ました。

先に何回かやってる動画と似たようなことを流していて正直退屈です。
一生懸命過去の歴史を説明して(とにかく過去はこうだと言いたがる。未来のことは考えてない)
27分過ぎに憲法14条門地による差別の話が出てきますが、
(いつものように)大塚議員が「天皇家ではそんな問題ではない」と言うところから始まるんですが、
倉山が大塚議員に「旧皇族の方々は、ただの国民ではない(特別だ)」と言わせたいんでしょうが、大塚議員は「何で言ったらいいんでしょうか…特別な役割を担っていただく」など言葉を濁しているのがウケました。
旧皇族はかなりの高齢です。
今の旧宮家を先祖に持つ男系男子は国民です。
国民は平等です。
毎回ここを見てみないふりをする倉山満はダメなやつだなぁと辟易します。

今回1番際立っていたのは、
21分すぎに大塚耕平議員が安倍晋三総理(当時)に質問している映像!
安倍総理は「GHQの決定を覆すことは全く考えていない
宮内庁も「(旧宮家に男子の子孫がいることを)具体的に承知していない
伏見宮家の敷地がホテルニューオータニだったとしても、
昔は宮家でも、昔は皇族でも、
今は国民で復帰は考えていないっていう国会答弁。養子案は門地による差別違反のため無理だということを政府も知ってる。宮内庁もその案は考えてない。これで完結です。
(統一協会の顔色伺ってて何もしなかった安倍晋三もおかしいんですけど)
今回国会で議論が進めば、必ず旧宮家案は門地による差別違反にあたり無理だとオープンになるでしょう。
この時倉山はどんな言い訳をするのでしょうか

倉山満は弁護士とか学者とか議員とかどんな「権威」を連れてきても、
本人の思想、心情が捻じ曲がってるので正直何も響かないですね。
論破祭りを意識してるのよくわかってそこもウケるんですけど、本当に反論にも何にもなってない。
さっさと今まで言ってたことは間違いだと認めて違う仕事したほうがいいですね。

愛子さまを皇太子に

事実これしかないと改めて確信しました。

文責 群馬県 ふぇい

渾身の動画文字起こしはこちらから

2 件のコメント

    チコリ

    2023年2月28日

    「論破祭りを意識してるのよくわかってそこもウケ」ますよね!

    れいにゃん

    2023年2月28日

    謝ったら死ぬ病の病状を、自ら記録し、検体として提供する倉山満。
    薬は要らない。『愛子さまを皇太子に』の環境整備で対処します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。