石橋林太郎の国会質問-例えば、こんなパロディはどうでしょう?

Post's thumbnail

昨日の国会質問で、男系議員がとんでもない質問をしていましたが、それを受けて、東京都のmaruさんより見事な仮想対談(パロディ)が送られてきました。

—–

壺売り太郎 「おはようございます。自由民主党の石橋林太郎でございます。本日は久しぶりなんでありますけれども、質問の機会をいただきまして、先輩また同僚の皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。また日頃より、私の活動を地元広島でお支えをいただいております講演会の皆様、支援者の皆様にも心から感謝を申し上げながら、質問に入らせていただきたいというふうに思います。」

俺 「あれ?マザームーンへの感謝が抜けてない?あと支援者の皆様って、統一協会の皆様だよね!」

壺売り太郎 「現在のこの皇族数の問題、皇族数の減少の問題でありますけれども、そこにつきましては、私は大東亜戦争後の占領下における、旧宮家の方々の皇籍離脱の影響が大きいという風に考えているところであります。」

俺 「出ました!男系バカのテンプレ!」

壺売り太郎 「私が1点残念だと思うのがですね、あの、今までその政府が、そういった答弁をして、あまりしてきていらっしゃらないということは、少し残念だなというふうに思うわけでありますけれども。今ありました通り、非常に厳しい措置がとられたということを、確認させていただきました。」

俺 「私が1点残念だと思うのがですね、お前みたいな統一協会カルトの売国奴が国会議員をやっていることがですね、あのしかもバカでいらっしゃることは、大変残念だなというふうに思うわけでありますけれども」

壺売り太郎 「重ねてでありますが政府におかれましては、もし今後またこの、こうした皇籍離脱の理由や、当時の背景等を尋ねられる、尋ねられるようなことがありましたら、皇族方のご意思の実現ということだけではなく、このGHQの許可を得た上ではありますが、その皇族費等の処分についてもぜひ、言及をしていただいて、当時の情勢を事情をしっかりと国民の皆様にお伝えをいただくように、お願いをしたいというふうに思うところであります。」

俺 「そんな事お前みたいな男系バカしか気にしてないから不用。ちゃんと仕事しろ、壺売り税金泥棒が!」

壺売り太郎 「当時、全体で、11宮家51方の方が皇籍を離脱をされたと承知をしております。そのうちにですね、その後11宮家51方のうちの26方の方が、[カタカタ言う石橋]皇位継承資格者でいらっしゃったそうであります。」

俺 「カタカタ、ガタガタうっせーんだよ!ちょっとは勉強して出直してこい!」

壺売り太郎 「個人的な思いで大変恐縮でありますけれども、男系の男子で連綿とつないできた紡いできた、この歴史の重みを考えるときには、また‥‥、先ほど申し上げるとおり、我が国主権のない状態で行われた皇籍離脱等が、非常に現在の‥(ゴクリ)、皇族の減少という問題に大きな影響を与えていることを考えるとき、私としては後者の、養子縁組の案が今後議論に‥、の俎上にしっかりと上がっていったらいいなと、いうことを思っているところでございます。」

俺 「国会議員が憲法違反を議論の俎上にあげるんじゃねぇ!お前は歴史の重みより、発言の重みをまず考えろ。話はそれからだ。」

壺売り太郎 「しかしながらなかなか、こう、私たち一般の国民がですね、そういった‥、正しい歴史の制度等を正確に学ぶ、体系的に学ぶというのは、非常に難しいのかなとも感じているところであります。」

俺 「お前がバカだから難しいだけだろ。勉強してくれ。勉強する時間がないなら議員はやめてくれ。」

壺売り太郎 「宮内庁のホームページでは、グホッ、すみません。」

俺 「大事なとこで、むせってんじゃねぇ!…まあまあ、そりゃいいか。俺もよくむせるよ。ドンマイ!グホッ、ゲホッ!」

壺売り太郎 「宮内庁のホームページでは天皇の系図や、歴代天皇陵の案内また皇室に伝わる文化の紹介等はありましたけれども、その今申し上げた、その肝心の神話につながるご存在であるという天皇陛下についての、天皇についての説明というものはないように私は見受けました。そこで、現在の取り組みを続けていく中で、国民の間に天皇、皇室に対する親しみ関心はしっかりと育まれていると思うんですけれども、そこにさらにもう一歩深く入っていくために、神話に連なるご存在としての天皇を知っていただくような広報活動の取り組みということも、これから重ねていただきたいということを、これは1点、要望をさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げたいと思います。」

俺 「国民に勉強さすより、まずはお前がもっと勉強して下さい。そして国会から去れ。これは1点、要望をさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げたいと思います。」

5 件のコメント

    チコリ

    2023年2月28日

    壼売太郎の国会質問、改めて読むと、一貫してオドオドしてるなー。
    全っ然っ!勉強してないから、論破されるのが怖くてたまらないのか?
    壼売太郎を論破しまくり常識の海に沈めてしまえーっ!
    マザームーン統一協会も一緒になっ!

    れいにゃん

    2023年2月28日

    「カタカタ、ガタガタうるさい壺売り太郎」
    ハンドルネームとしても完璧です。師匠と呼ばせてください。

    チコリ

    2023年2月28日

    「壺売り太郎」ブラボーッ!

    あしたのジョージ

    2023年2月27日

    流石が、maruさんですね。面白いわ〜〜

    maru

    2023年2月27日

    こんなふざけた投稿を取り上げていただき、ありがとうございます!
    本当は真面目に論破しなきゃいけないと思いつつも、石橋議員があまりにもバカだと思ったことと、ただしさんの文字起こしが議員の仕草まで描写し、微細にわたり素晴らしすぎた事もあり「え?これはフリ?」と勝手に読み取り、ツッコミを入れる方に神経が行ってしまいました(^^;;

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。