愛子天皇論第7回感想:19.皇室にだけ男尊女卑を押しつけるのはやめなさい!(くりんぐさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇論7 絶叫!固執亭の怪奇」拝読しました。
固執亭あっさりY染色体諦めましたね。一流学者の権威には弱いんですね。
山羊のおっさんのてへぺろは可愛くありません。

皇室には姓がないので、易姓革命は起きません!
次は王朝交代と言い出すでしょうが、皇室は王朝ではないので、王朝交代は起きません!
王朝交代は傍系継承のときに起きます。
男系固執派が「男系継承で長い間続いた」と言い張るフランス王室は、実際には傍系継承で王朝交代が繰り返されています!伯父→甥も王朝交代と見なされます!
親→子の直系継承であれば、男系でも女系でも王朝は継承されるんですよ!英国王室のように!

女系を容認するのは当たり前です。
「皇統は天皇の血統」であり、女系も皇統の一つなのですから。
男系は父親から皇統を受け継ぎ、女系は母親から皇統を受け継いでいる。
男系と女系の違いとは、「両親のどちらから皇統を受け継いでいるのか」という話です。

固執亭の女性陣、自分たちはどっぷり「男女平等」が染み付いてるんだから、皇室にだけ男尊女卑を押しつけるのはやめなさい!

1 件のコメント

    チコリ

    2023年3月6日

    固執亭の女性たちってホント気持ち悪いですよね。
    男社会で、女が認められ生き抜く術として、
    女が、男さまが喜ぶ言論をすると、愚かな男さまが自分をホイホイ祭り上げてくれる。
    だから男さまの期待に答えようとしてる、って事であっていますか?

    どっかで聞いたんだけど、
    ええと、日本会議系の講演会とかでよしこちゃんが話した後、
    なんとよしこちゃんの写真撮影タイムがあって、多分よしこちゃんの写真写りがいいようにライトがあたって、よしこちゃんの髪の毛が後ろになびくように風が吹くんだって。
    そして男さまたちがわらわらと集まってきてスマホとかで写真を撮るんだってー!(どっか間違っていたらすみません)
    これなんの図?何やってんの?ちやほやされたいの?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。