「旧宮家男系男子が天皇になれる」と思い込んでる皆さまへ

Post's thumbnail

私は町内の祇園祭の笛吹きです。
去年の4月に神社の大祭で
この馬鹿騒ぎの中奉納演奏を行いました
https://aiko-sama.com/archives/11556
しかしながら8月の祇園祭は「コロナだから」できませんでした。

来年度また神社の大祭で奉納演奏をしようという話になりました。
わたしは笛を吹きます。
しかしながら、
子供は3年間太鼓叩いてません。
小学校4年生から大太鼓叩かせてましたが
3年お祭りなくなったので叩ける子が誰もいなくなりました。

地域のお祭りで伝統の継承が難しくなってます。

令和になって5年。伝統の継承が愛子さまにされていない現実は深刻なことと、日本人のどのくらいが考えているのでしょう。

皆様自分の現場で後輩に
「こうだからね」といって「わかりました!」と、すぐ完璧にできる人いるのでしょうか。
5年皇太子不在。伝統の継承ができてない。
しかも「旧宮家の方に〜」簡単に継承できると思い込んでるダンケーカルトの罪は重い。
しかも憲法違反で無理です。

国会議員の皆さま
早急に皇室典範改正の議論を開始してください。

大事な皇室の文化が継承されていません。

文責 群馬県 ふぇい

2 件のコメント

    チコリ

    2023年3月6日

    「5年皇太子不在」「伝統の継承が」愛子さまに出来ないまま放置しているという、許しがたい現実を強く強く訴えなければ!!!
    一刻も早く「愛子さまを皇太子に!」
    そして一刻も早く「祭祀を始めとする伝統の継承」を、
    天皇陛下と愛子皇太子が、国民の前に堂々と実現出来るように致しましょう!

    京都のS

    2023年3月6日

     小林先生の本日のブログで「愛子さまを皇太子に」をキャッチコピーとすると書かれましたが、これに私は全面的に賛成します。皇太子が空位であるために祭祀を始めとする伝統が継承されていない事実を思えば問題点が自明だからです。
     私は代わりのコピー「愛子天皇を戴くために」を唱えたこともありますが、現時点では絶対に「愛子さまを皇太子に」です!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。