愛子さま応援祭「愛子さまを皇太子に」

Post's thumbnail

7月に開催される愛子さま応援祭のキャッチコピーが発表されました。

「愛子さまを皇太子に」

です。

「愛子さま応援祭り」の全体を貫くキャッチ・コピーは、「愛子さまを皇太子に」にする。師範方の議論のテーマもこれだ。「愛子天皇論」は直系・双系で繋ぐという意味を込めて、あえて「天皇」を使っているが、もう一度、皇太子不在の重大さを思い出させるために、「愛子さまを皇太子に」をキャッチ・コピーにする。
ゴー宣ネット道場ブログより
https://www.gosen-dojo.com/blog/39165/

当サイトも開設当初から使っていたメッセージです。

みなさんも、SNS、新聞意見投稿、日々の会話などでさりげなくドンドン使ってみてください!

2 件のコメント

    チコリ

    2023年3月6日

    愛子さまを皇太子に!
    7月はもう目の前ですね!

    京都のS

    2023年3月6日

    (こちらにも転載)
     小林先生の本日のブログで「愛子さまを皇太子に」をキャッチコピーとすると書かれましたが、これに私は全面的に賛成します。皇太子が空位であるために祭祀を始めとする伝統が継承されていない事実を思えば問題点が自明だからです。
     私は代わりのコピー「愛子天皇を戴くために」を唱えたこともありますが、現時点では絶対に「愛子さまを皇太子に」です!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。