愛子天皇論第8回感想:25.腑に落ちました(佐々木さん)

Post's thumbnail

第6回で男野系子に羞恥心があった事に驚き、第7回で不毛な男系継承詐欺を大真面目に話す様子や望み通り男尊女卑な発言したらキレる名誉男性の滑稽さに吹き出し、第8回で遂に男系カルト壊滅かと思ったんですがそうはならずにションボリしました。

でも、男野系子は益々味が出てきてギャグマンガの面白さに拍車がかかってますね。わざわざ直系よしりんをいつもの公園に呼び出すなんて昭和の仮面ライダーが変身しながら決戦地へ移動する様式美と重なりますし、洗脳を解かれまいと耳を塞いで苦しむ様は調伏されてる悪霊のようで、こんなに活躍できちゃうやられ役ってそうそういないんじゃないでしょうか。

易姓革命については知ってたんですが、日本の姓と苗字は区別がついていなくて混同してました。
決定的なのが姓は天皇が臣下に与えるもの、天皇に姓はつかないのは当然であるという結論には腑が落ちました。

まだまだ易姓革命の議論が続きますが、それを耳にした男野系子に取り巻きがどうなるか楽しみです。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年3月14日

    おもしろく、読ませていただいました。なるほど~「わざわざ直系よしりんをいつもの公園に呼び出すなんて昭和の仮面ライダーが変身しながら決戦地へ移動する様式美と重なります」。うまいこといいますね(^_^)。これは、説得力あった~。幹部たちを車で逃がす、というのは、仮面ライダーと逆の図式ですけどね$( ̄皿 ̄)。あと、「奈良道場」でよしりん先生自身が言われていましたが、ここで撃破されてしまうと「愛子天皇論」が終わってしまうので、今回は逃がしたでしょう(でも、やはり男野系子は、感情移入できるキャラです)。次回が楽しみですね。
    PS・・・(私信のようで申し訳ありませんが)奈良道場でお声がけいただき、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。