【論破祭り】Twitter最前線3/13 何かの圧力でしょうか?

Post's thumbnail

妄想族たけさんが、倉山満が主宰する倉山塾の塾生を名乗る
熊ゴロウ@税金下げろ連合(@b8LQ4czwwd0hra5)さんと
Twitterスペースで話をしようと言う展開になりました。

真面目な話、平日は仕事もあるので出来れば土日。

すみません今日は消灯の時間ですので、日曜日の夜が良いです。

お久しぶりです。了解しました。

妄想族たけさんが、倉山満のTwitterにスペースで倉山塾の方と話すことを告げました。

すると、当日直前に

すまんプロフィール修正してませんでした。元です。なので倉山氏は全く関係なありません。

ご自身「元倉山塾生」だという話をはじめました。たけさんが「それでも構わないですよ(話しましょう)」と返信すると、

けじめとしてアカウントは削除します。話聞きたかったですが、度重なる無礼な発言すみません。今から削除します。では

なんと、アカウント削除しますとのこと!

これにはたけさんもびっくりで

憶測の域を出ないので、決めつけはいけません。
しかしながら「何のけじめ」なのか。

私たちの知らないところで誰かから圧力がかかったのでしょうか。

Twitterスペースにはご本人登場されませんでした。
憶測の域を出ないのですが…不可解です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

9 件のコメント

    藤澤

    2023年3月14日

    こんにちは。自分もこのスペースに参加させてもらってたので最後まで見てましたが、現れなくて残念でした。
    もしかしたら倉山さんの目の届かない所でならあり得た対談かもしれなかったですね。
    こうした出来事に対し、倉山さんも何かしらの説明や本人登壇、などすれば彼の塾生たちの信用も得られただろうに、これではこうした疑いがかかっても仕方ないです。
    例え負ける、詰んだ立場でも誠意ある対応してこそ武士道に繋がる保守思想ですが、ならば彼らの保守とは…何なんでしょうね、一体。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年3月14日

    草ゴロウ@平均下げろ連合「真面目な話、平日は仕事もあるので出来れば土日」
    尊攘志士@京「自宅警備員って土日か平日かで違いありましたっけ?」
    草ゴロウ@平均下げろ連合「すみません今日は消灯の時間ですので、日曜日の夜が良いです」
    尊攘志士@京「昼夜逆転族には消灯は無いでしょう?入院中ってわけでもないでしょう?」
    草ゴロウ@平均下げろ連合「すまんプロフィール修正してませんでした。元です。なので倉山氏は全く関係なありません」
    尊攘志士@京「暗山の御大が敵前逃亡するってんで尻ぬぐいですか?そんな主が見捨てたら?」

    L.K

    2023年3月13日

    おっそろしい(((;゚Д゚)))
    熊ゴロウさんの無事を祈ります。
    妄想族たけさんお疲れ様でした。

    殉教@中立派

    2023年3月13日

    これは「同志への粛清」なのだろうか?
    倉山が最近、共産党員に見えてきた。先日の「世襲=因習」と読み取れる発言にも、L.Kさんが「倉山、それは共産党の発想だ!」とツッコミを入れていたしなあ・・・

    Richard Tiger

    2023年3月13日

    んなアホな😱
    やべー倉山塾😱

    突撃一番

    2023年3月13日

    途中までは面白そうな展開だったのに・・・。

    ホントに「元・塾生」なら、別に倉山のゴキゲンを伺う必要もなく、せっかく派閥のしがらみとかもゼロで自由に議論出来る筈なのに、勿体無いねぇ(笑)。

    基礎医学研究者

    2023年3月13日

    いや、まずボケさせてもらって申し訳ないのですが、こういうときのたけさんって、事件記者や突撃ルポライターのように冷静な口調でぐいぐい突っ込んでいくので(それって、どうなんですか~?わかっていってます!?みたいな感じで( ̄▽ ̄;))、敵前逃亡した方の気持ちもわからんでもない!という感じです(きっと、もし実現していたら、フルボッコだったんだろうな~というのが見えるので$( ̄皿 ̄))。
     でも、倉山塾生名乗ってここまでプレッシャー感じるのって、確かにかなり不自然ですね。もし、ここで論破されて”撃破”とかされてしまったら(かなり確率高いと思いますけど~)、首領の面目まる潰れみないな感じだったのですかね(まるで、ショッカーの怪人が、失敗して”処分”されるような印象を持ちました)。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月13日

    草ゴロウ@平均下げる連合「けじめとしてアカウントは削除します。話聞きたかったですが、度重なる無礼な発言すみません。今から削除します。では」
    尊攘志士@京「敵前逃亡とは士道不覚悟なり!」

    maru

    2023年3月13日

    (だいたひかるのネタ風に)
    私だけでしょうか?”倉教組”が’倉教祖”に見えてしまう。

    ※倉教組=倉山塾教師組合の略称

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。