愛子天皇論第9回感想:10.完全に不可能(伊那人志さん)

Post's thumbnail

今週の愛子天皇論を読みました。

もはや易姓革命はおこるというのは完全に不可能という事がさらされました。

もとを考えれば易姓革命なんておこってれば日本なんてとっくの昔に滅んでますよね(笑)

そんな事も考えないダンケーカルトはもはや脳が「液性革命」ですね。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年3月18日

    その通りかと思います。そしてもっといいますと、そもそも日本で天皇制については、「易姓革命」など歴史上起こりようがないし、これからも起こらない!ということですかね。何となく、僕たち鎌倉時代とか室町時代とか時代区分が変わると、同様のことをイメージしそうですね(少なくとも以前の自分はそうでした(;^_^A)、それはあくまでも「政権交代」という程度のものであり、易姓革命とは根本的に異なるようですね(現在は、そのくらいは認識できるようにはなったかと)。
    次回が、楽しみです。

    PS・・・自分は、奈良道場で設営を行っておりましたが、会場でお見掛けしたような気が。ご参加いただき、ありがとうございました(もし違っていたら、申し訳ありません)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。