【論破祭り】「皇室ジャーナリスト」=八木秀次と見切った!

Post's thumbnail

本日こちらのFRIDAY記事が配信されました。
学習院高校→早大理工学部卒25歳の名前が出ているが…相次ぐ「愛子さまのお相手候補」報道の裏事情
https://friday.kodansha.co.jp/article/300463

こちらに出てくる匿名の「皇室ジャーナリスト」はこう言っております。

「仮に賀陽家の次男がすでにある宮家に養子として入り、その後に愛子さまと結婚ということになれば、愛子さまは妃殿下として皇室に残ることができます。そして男児に恵まれた際には、天皇直系の男系男子として皇位継承権を持つことになるわけです」

どこかで見たことあるな?と思い出してみると、

週刊新潮3月16日号P22〜23
愛子さまと旧宮家のデマ垂れ流し記事

一昨年の有識者会議でヒアリングを受けた麗澤大学の八木秀次教授が言うには、「もし旧宮家の方々が養子に入るとすれば、今上陛下との血筋の近しさから常陸宮家が相応しいのではないかと思います(中略)常陸宮家にご令息が養子入りし、その後にご成婚という流れが望ましい。となれば、愛子内親王殿下は妃殿下として皇室にお残りになることができ、男児が生まれれば天皇家直系の男系男子となる。『皇位継承』『皇族数確保』という二つの観点からも、この上なく理想的なのです」

まちがいない!
この「皇室ジャーナリスト」は、
八木秀次だ!

これ、ただ文章が似ているから同一人物と言っているわけではありません。

この人物は、2つの大きな間違いをしています。

まず、「男児が生まれれば天皇直系の男系男子」という部分。

愛子さまを介さないと天皇直系になりません。そして、愛子さまを介すと男系になりません!

このプランでは、直系と男系は両立しません!

そして「愛子さまが妃殿下として皇室に残る」という部分。
妃殿下となると、その子は直系でなくなります。

傍系の子供となり、天皇陛下から遠い、気の遠くなるような傍系、いわば大傍系となります!
継体天皇よりかなり遠い!(しかも国民)


こんな間違いをふたつ同時に犯すのは、同一人物とみて間違いないです。
この人物の目的は、多くの「皇室に詳しい人がこう言ってますよ」という風に見せかけ、歪んだ世論形成をしたいのでしょうが、一人で何役もこなして多人数を装ってるのがバレバレです。
実際に八木秀次は、「私はある時は宮内庁関係者、ある時は官邸関係者」と、正しくない情報を流していることを自白しています。

文字起こしはこちらから

男系固執派の断末魔が聞こえてまいりました。
皆さま一気に常識の海に沈めましょう!

文責 群馬県 ナースマンふぇい

16 件のコメント

    チコリ

    2023年4月12日

    まだ懲りずにやってんのか!
    聞いて呆れるわ!
    男系固執亭の男って皆一応に姑息だな!

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年3月30日

    (FRIDAY 3月28日の論破)転載
    山羊屁出次「ここ1ヵ月にわたって、天皇、皇后両陛下の長女・愛子さま(21)の『お婿さん』報道が続いています。具体的なお相手は旧皇族で、1947年にGHQの意向を受けて臣籍降下した11宮家の1つ、旧賀陽宮家の次男(25)や、華道家元・池坊専永氏の孫で写真家の池坊専宗氏(31)です」
    尊皇派「まず、旧宮家系国民男子は旧皇族ではない!11宮家の51名は大正9年の『皇族の降下に関する施行準則』に則って皇籍を離脱したが、その子孫は1分1秒たりとも皇族であった瞬間がないからだ!」
    山羊屁出次「池坊家は名門中の名門で、その系譜を少し辿っただけで皇族や華族はもちろん、政財界における実力者にいくらでも行き当たるという際立った家系です。お相手候補として名前が出た専宗氏は、慶應大学理工学部に入学後に東大に入り直して法学部を卒業した経歴の持ち主です」
    尊皇派「また旧華族の子孫とされる華道王子については、特別な家柄の子息を我々が宛がってやるからサッサと降下しろと言わんばかりの不敬ぶりではないか!」
    山羊屁出次「秋篠宮家に対する風当たりの強さが依然として続いていることが影響しているとも見受けられます。国民からの信頼回復がなかなかなされず、一方で皇族数の減少は喫緊の課題ということで、こういった報道が出ているということではないでしょうか」
    尊皇派「秋篠宮家の眞子様の件は、婚約者の紛争相手の言い分だけを一方的に信じたメディアが火の無い所で炎上させ、それを消費者(読者・視聴者)が楽しんだせいではないか!」
    山羊屁出次「過去に皇籍離脱した旧宮家の男子が現在あるどこかの宮家の当主と養子縁組した上で、愛子さまと結婚してもらうことで愛子さまは皇室に残ることが可能になる」
    尊皇派「まず皇族は養子縁組できないだろ!次に旧宮家系子孫は憲法3章で人権が規定された国民だから、1章で規定された天皇・皇族との壁は超えられねぇんだよ!それに愛子様は『皇室典範』というイチ法律を変えるだけで皇室に残れるんだよ!」
    山羊屁出次「さらにお二人の間に男子が生まれれば、天皇直系の男系男子として皇位継承権を有するようになります」
    尊皇派「バカか!?(周知の事実だけど)…旧宮家系子孫(国民)と愛子様(皇族)との子供は女系の直系子孫だろうが!」
    山羊屁出次「陛下の後は秋篠宮さま、そして悠仁さまと順位が決まっていますが、常に『もしも』に備えることが裏方の務め。その意味でこれは有力なシナリオであると言えるでしょう」
    尊皇派「その順位は『皇室典範』というイチ法律を変えさえすれば愛子様が1位になるんだよ!この改正こそが『もしも』の備えだろうが!」
    山羊屁出次「確かにそれ(政略結婚の要素)は否定できないと思います」
    尊皇派「今どき政略結婚なんざ、言ってみりゃ家畜の交配と変わらねぇ人非人の所業じゃねーか!」
    山羊屁出次「愛子さまは陛下から『自分の生きたいと思う人生を歩むべきだ』とずっと言われて育ってきたようです。ただ、皇室が抱える喫緊の問題に背を向けることはできないとの思いも抱かれているといいます」
    尊皇派「黙れ!トップブリーダー気取りの人非人が!…いや、むしろ信者同士の結婚を自由に差配していた統一協会の文鮮明と同じだよ、お前は!」

    さんかく

    2023年3月27日

    敬宮愛子内親王は、今上陛下のお子さまに生まれ、当然皇統に属する「日本最強の家柄」であり、それと比べたら傍系秋篠宮を始めとする他の家は全部塵芥に過ぎない。
    なんでそんな日本最強の家柄の敬宮さまが、女系(香淳皇后)経由ですら9親等、男系(伏見宮貞成親王)経由なら40親等も隔絶した、今上直系に比べて塵芥でしかない賀陽家の男に劣後しないといけないの?

    「たとえ今上陛下のお子さま(1親等)であっても、女は男より絶対的に目下、奴隷である」という狂った男尊女卑でもない限り、こんな意味不明の

    ダダ

    2023年3月19日

    違憲の養子プランを提案する憲法学者がここにいたぁーΣ(・ω・ノ)ノ!

    逆賊はマザームーンのために日韓トンネルでも掘ってろ!
    トンネル工事中に常識の海に沈め!!

    蜷川新右衛門

    2023年3月18日

    デイリー新潮まで記事にしているけど、
    この件の特徴的なところは婿候補の兄弟と「旧宮家」が記載されている点。
    いままでは対象者が秘匿されていて「いないのでは?」という疑いがあった。

    デイリー新潮の記事では賀陽家当主から「好感触を得ている」とまで書いている。
    ここまで具体的に記事にされたら真相を確かめておく必要もあるのかも。

    殉教@中立派

    2023年3月17日

     ふぇいさんと、木蓮師範の比較&分析、とても参考になります。
     「重大な間違い」が一箇所だけなら、「偶然だ」と誤魔化せたでしょうが…これは確定でしょう。
     現代日本では「直系+男系」は同時に成立しないという基礎知識。現実も、学術も無視して幻想に浸るなら、勝手にしろとは思いますが。
     今まで上皇陛下の願いを踏み躙り、愛子さまを「継承権のない妃」扱いし、皇族方を貶め、今度は旧宮家の一般人まで(下手すりゃ訴訟案件ですよ!)。
     どれだけ多くの人の人生を「駒扱い」すれば、八木のプランが実現するのでしょう。非人道的な上、「民と皇室の相思相愛」まで引き裂きかねない暴挙です。
     愛子さまが直接継承するという「シンプルでベストな答え」に耳を塞ぐならば、私たちで思い知らせましょう。
     小林先生は、八木たちにも(いくばくかの)慈悲をかけようとしているようですが。自分は、憤懣やるかたないです、ガチで!!

    のんくん

    2023年3月17日

    >ある宮家に養子として入り という時点で、庶民の感覚からズレている。普通に皇室典範を改正し愛子様が皇太子になられた後 結婚すればいい事だと思いますが、肝心の賀陽家の次男と愛子様の意思がどうなのか?本人たちの意思を無視し、あちこちの週刊誌に作り話で皇族を貶める輩には天罰が下ってほしい!

    mantokun

    2023年3月17日

    >皇族数減少に歯止めをかけるために賀陽家側が「大人の事情」を理解し、次男を宮家に養子に出すことまではなくはない

    まずここに「ねーよ!」と突っ込んでしまいました。この部分は地の文だから一応、週刊新潮の記者が書いてるんですよね…?競走馬の繁殖じゃあるまいし、言うに事欠いて、天皇陛下のご息女の縁談を何だと思っているんでしょうか。

    普通に皇室典範を改正するだけで愛子様は皇太子となり、即位できるのであって、何で生まれてから1分1秒たりとも皇族だったことのない一般国民が、600年遡ったら天皇に辿り着く血筋の男性であるというだけで、いきなり愛子様と結婚できて天皇にまでなって当たり前だと思えるんですかね。

    今上陛下は皇太子になられる前から、花園天皇が書かれた誡太子書を座右の書として厳しく己を律し、研鑽に励んでこられたことは有名なのに、このポンコツジャーナリストもとい八木秀次は、男であるだけで何の研鑽も積んでいない民間人がいきなり皇室に入って天皇になれて、愛子様を妻に侍らせることが許される、いやそうすべきだと考えてるなんて、天皇という地位をどれだけ軽く見ているんでしょうか。
    とてもまともな日本人の発想とは思えないし、週刊新潮はこんな非常識なコメントをそのまま垂れ流していたら自分たちが恥をかくと認識すべきです。

    こんな異常な考えを「この上なく理想的」とか思える時点で八木秀次は特定の偏った思想信条の持ち主であることは歴然としています。さらに、統一協会との強い繋がりまで見られる八木のような人物を、よりによって安定的な皇位継承を考えるための有識者会議に呼んだ政府の見識を疑います。

    ユディト

    2023年3月17日

    コロナ騒動といい皇位継承問題といい、政府が推す専門家はロクでもない人たちばかり。八木秀次も同じ内容の記事を何度もさらしておけば、大衆を欺ける(もしくは洗脳?)とほくそ笑んでたのかもしれません。だけど木っ端みじんになりましたから!ああ男系固執派・・恥ずかしい人たち!

    グッビオのオオカミ

    2023年3月17日

    やはり!正体見たり!八木秀次!
    ここの所の週刊誌の愛子様や佳子様への悪質な記事の多さに不信感を感じていましたが、これで完全に合点が行きました。
    八木秀次!それでも憲法学者か!

    タロー.G

    2023年3月17日

    いつから八木は「皇室ジャーナリスト」になったんだ?大学教授だけじゃないんだな?

    L.K

    2023年3月17日

    FRIDAY記事の冒頭:「皇室ジャーナリストが報道内容をこう解説する。」
    自分が売り込んだ記事を自分で解説してるんかい!!

    「明治天皇の玄孫」論法でゴマカしたいのだろうが、
    男系というなら直系ちゃうやろ!
    直系というなら男系ちゃうやろ!
    そして双系というなら、直系vs20代以上離れた大傍系で、直系=女系の圧勝やろがい!!
    そして「君臣の別」を忘れてはならない。
    旧宮家系は国民。国民を家柄で差別するのは憲法違反。
    養子として皇室に入ることがそもそも無理!!!

    さんぱちまる

    2023年3月17日

    お見事!朝敵を一掃致す好機ですな!

    京都のStand User

    2023年3月17日

    ジョジョ立ちする尊皇派S「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!ある皇室ジャーナリストが『FRIDAY』で『現存宮家に養子入りした賀陽家次男と愛子様が結婚したら愛子様は皇籍離脱せずに済み、男児が生まれれば天皇直系の男系男子になる』と、おバカな間違い(※愛子様を介した女系の直系継承だから男系男子ではない)を晒しながら言ったんだが、『週刊新潮』では八木秀次が全く同じことを間違い部分も込みで言ってやがったんだ…な…何を言っているのか…わからねーと思うが…おれも…何をされたのか…わからなかった……」

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月17日

     彼奴は「ある時は宮内庁関係者、ある時は官邸関係者、ある時は皇室ジャーナリスト、而してその実態は?…謎の尊皇国士・八木秀次様だー!」というシーンを演じたかったのでしょうね(笑)。実態は謎ですらない売国奴・山羊屁出次でしかなかったわけですが(笑)。

    れいにゃん

    2023年3月16日

    間違いないですね。ジャーナリストなのに匿名なんて、怪しすぎです。普通、名を売るチャンスなのに。高森明勅氏がゴー宣奈良道場後に語られた、宮内庁は「元皇族」という単語を使うこと、八木秀次や竹田恒泰はわざと「旧皇族」と造語していること、などなど。敢えていいます。女々しいと。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。