【論破祭り】ポンコツジャーナリストもとい八木秀次!

Post's thumbnail

「皇室ジャーナリスト」=八木秀次であると見破った投稿に多くのコメントいただいています。

>皇族数減少に歯止めをかけるために賀陽家側が「大人の事情」を理解し、次男を宮家に養子に出すことまではなくはない

まずここに「ねーよ!」と突っ込んでしまいました。この部分は地の文だから一応、週刊新潮の記者が書いてるんですよね…?競走馬の繁殖じゃあるまいし、言うに事欠いて、天皇陛下のご息女の縁談を何だと思っているんでしょうか。

普通に皇室典範を改正するだけで愛子様は皇太子となり、即位できるのであって、何で生まれてから1分1秒たりとも皇族だったことのない一般国民が、600年遡ったら天皇に辿り着く血筋の男性であるというだけで、いきなり愛子様と結婚できて天皇にまでなって当たり前だと思えるんですかね。

今上陛下は皇太子になられる前から、花園天皇が書かれた誡太子書を座右の書として厳しく己を律し、研鑽に励んでこられたことは有名なのに、このポンコツジャーナリストもとい八木秀次は、男であるだけで何の研鑽も積んでいない民間人がいきなり皇室に入って天皇になれて、愛子様を妻に侍らせることが許される、いやそうすべきだと考えてるなんて、天皇という地位をどれだけ軽く見ているんでしょうか。
とてもまともな日本人の発想とは思えないし、週刊新潮はこんな非常識なコメントをそのまま垂れ流していたら自分たちが恥をかくと認識すべきです。

こんな異常な考えを「この上なく理想的」とか思える時点で八木秀次は特定の偏った思想信条の持ち主であることは歴然としています。さらに、統一協会との強い繋がりまで見られる八木のような人物を、よりによって安定的な皇位継承を考えるための有識者会議に呼んだ政府の見識を疑います。
(mantokunさん)

3 件のコメント

    れいにゃん

    2023年3月18日

    全くトンデモない、不敬な八木秀次!男尊女卑の心象を隠そうとしない、精神の露出狂!

    mantokun

    2023年3月17日

    ごっちゃになってたのですが、今回の記事はFRIDAYだから「なくはない」と書いたのはFRIDAYの記者(のはず)なんですね。どっちにしろ馬鹿極まりない記事を掲載して恥を晒してることには変わりありませんが。

    突撃一番

    2023年3月17日

    一体いつ、憲法学者から「皇室ジャーナリスト」に鞍替えしたのかしらんけど、ジャーナリストたるもの、「本人に取材する事」は、仕事の基本ですよね?
    八木さん??

    賀陽正憲氏には、ちゃんと取材したんですかね?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。