【論破祭り】Twitter最前線3/18 リアル男野系子の考察

Post's thumbnail

だふね隊長がリアル男野系子の考察を行っています。

歪んだ人格がどうできているのか。
現状に不満があっても
反論できない皇室に弓引いてはいけません。

皇室に入る男系男子はいません。
迎え入れる宮家もありません。
門地による差別で一発アウトです。

これからも掃除していかないとです。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

2 件のコメント

    だふね

    2023年3月19日

    「俺ってすげーだろ!」と言う人ほど全然大したことありません。そんなに凄いなら世に出てみろ。匿名の陰で弱い者虐めするしか能のないチキンが! と言いたくなります。
    小林よしのりは才能に見合う不遜なまでの自信をお持ちでしょうが、逆にそれはリスクの高い生きざまでもある。天国のそばに常に奈落があって、油断したら落っこちるのだから。
    基礎医さんのおっしゃるように、男系派は自分のちっぽけな虚栄心を満たしたいだけで、「公」のこと、安定的な皇位継承には興味ないのでしょう。現実があまりに惨めで、周囲が認めてくれない! という被害妄想で凝り固まっているんだろうなぁ。それを皇室の方々にぶつけるしかない鬱屈。同情はできませんね。

    基礎医学研究者

    2023年3月18日

    う~む(。-人-。)今回のだふねさんと対戦している奴(シェラザード)を見ていると、Twitterって発信者の人格が炙り出されるツールと改めて思いましたね(熟慮していないから、醜悪な本音がでるような感じ)。こいつのような奴に通用する言い方かわかりませんが、社会に出ていると、「尊敬」とか「信望」(ごくごく身近なレベル)は小さなことの積み重ねで決まってくるところがあって、いくら自分で「俺ってすけーだろ!」といっても長続きしない(そういうことをいちいちみんなが指摘しないのは「大人げないから」です)。ましてや、ここで論じられている「皇位継承」問題ってもっとも「公」の問題でしょ!ならば、自分のそういう虚栄心とか出している場合じゃあないと、自分は思いますけどね。
    今回のやり取りを見ていて、そのように思った次第です

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。