愛子天皇論第9回感想:22.さすがの完全論破!でした♬*°(urikaniさん)

Post's thumbnail

愛子天皇論 第9回「易姓革命という戯言 後編」読みました(*^^*)

さすがの完全論破!でした♬*°
男女が変わるだけで何故「王朝交代」とか「易姓革命」と男系派が騒ぐのか不思議でしたが、男尊女卑が脳髄の芯まで達しているため、入婿すら頭に浮かばないためなんですね。
男系派にとっては、皇室でも一般国民でも、男が女より上の存在なんですね。
(うちの父方のじいちゃん、そういえばお婿さんだったわ!と思い出しました。
ばあちゃんち、乗っ取られてません笑)

今までも「王朝交代」や「易姓革命」が現代日本で起こるわけないとは思っていましたが、理由を説明することは出来ませんでした。
(´._.` )ゝ
そもそも男系でも女系でも世襲であれば「王朝交代」とはならないこと、シナの「天命思想」の説明で、日本では絶対に起こりようがないということが今回でよく分かりました。
トッキーの登場の仕方も、その後も全てオモロかったです(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。