【論破祭り】Twitter最前線3/19 文章の読めないダンケーカルト

Post's thumbnail

ダンケーカルトのツイートをご覧ください。

これはゴー宣187章 女の血は穢れか?63ページからの一コマです。

その前の62ページより読んでみます。

“そもそも祭祀というもの自体が増えたり無くなったりしているし、歴代の天皇は祭祀より、仏教を熱心に行っていた事実もある。”
“明治天皇も大正天皇と祭祀をあまり重要視していない。病気や高齢を理由に欠席している”
“女性天皇が生理中なら、祭祀は代理を出す。あるいは日を改めるで何が悪い?”
“男系派が最重要と思い込む祭祀の中でも、最も古くて、重要な大嘗祭(新嘗祭)の儀式を定めたのは、皇極天皇!女帝である!”
“天皇の活動で祭祀は案外、融通無碍なのだ”

ここまで読んで、普通の日本語の理解がある方は、「祭祀って何があっても天皇自身が行わなければならない重要なものではないのでは?」と考えるのではないでしょうか。

そして「愛子さまが天皇になった時に祭祀を行う方法を考えていけば良い」という判断になるはずで、その方法の一つが

“いざとなれば生理日くらいピルでずらせます”

となるのではないかなと。

なぜピルの乱用という話になるのか。男系固執派は文章が読めないのですね。

その後直系よしりんは、日本人は価値判断が「世間」ばかりだと批判してます。

ダンケーカルトの「世間」の中では、まともに文章を読んだら足引っ張られるのかな。こいつが足引っ張る方になるのでしょうね。それか誰も相手にしてくれないかな。

人に質問する前に、きちんと文章読めるように出直してきな。恥ずかしい。

看護師としてはと聞いてるので、認知の歪み具合がとても心配です。この章の最初にある、男野系子の生い立ちとそっくりなのでしょう。

Twitterをやめて、専門機関の受診をお勧めします。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

2 件のコメント

    突撃一番

    2023年3月19日

    このシェラザードという者、皇后陛下を「仮病」呼ばわりしやがった奴だ。
    なんとなく女性の味方を気取っているが、一皮剥いたらそんなもんだ。

    ダダ

    2023年3月19日

    意味不明なところは倉山満にそっくりですね(≧▽≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。