【論破祭り】八幡和郎!天皇を「血統差別の元凶」にする気かよ!?

Post's thumbnail

八幡和郎の記事を読んでのコメントです。

2人が男児に恵まれた場合、天皇直系の男系男子として皇位継承権を持つことになる。

これ、まさによしりん先生が警告を発しておられた「血統主義」じゃね?
天皇を、ホントに「血統差別の元凶」にする気かよ八幡は!?

佳子様、愛子様のお相手が誰であれ、「内親王の子」として皇位継承資格を持つ、という発想にすら至らないこの男は、ただの男尊女卑野郎だね。

北海道 突撃一番

2 件のコメント

    突撃一番

    2023年3月19日

    掲載&コメントありがとうございます!
    「直系」は愛子様の血なのに、「男系」の方は旧宮家の血で、両者の血統を都合よく「いいとこ取り」しようとしてるあたりが、血統主義の中でも極めて幼稚な発想ですね。

    基礎医学研究者

    2023年3月19日

    まったくその通りです。「2人が男児に恵まれた場合、天皇直系の男系男子として皇位継承権を持つことになる」、こんなことをしれっと書くところが、いりなりダメですよね(でも、知らない人がみると、一定数騙されそうな人がいるかもしれないので、警戒感は必要)。しかし、”天皇直系の”と但し書きをするところをみると、「ダンケー」の方々も、さすがに愛子さまがいらっしゃるのに「男系継承」を貫いて”傍系継承”ということが明らかになるとまずい!とは、思っているようですね。いや、確かに焦っておりますな$( ̄皿 ̄)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。