【論破祭り】谷田川惣への論破が止まらない!

Post's thumbnail

谷田川がちぇぶPへ引用ツイートアホな引用ツイートしました。

このツイートに対して、怒涛の論破開始です!

一部掲載しました。

谷田川は、皇族であった方々の限定的な「皇籍復帰」と、旧宮家系子孫の国民の「皇籍取得」と
意図的にごちゃごちゃにしてるのかな?
高森先生は、

皇室典範を改正して女性・女系の
皇位継承資格を認めてもなおかつ危機を回避し難い
「万策尽きた」時こそ、

と、まず皇室典範改正に言及し、男系男子の縛りをなくすことが先と言われているのを意図的に無視してます。

心底軽蔑します。

テカまだこの人いたんですね。影うすい。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月20日

    谷田川掻「世襲は14条の法の下の平等に反する」
    尊皇派「憲法3章の14条が適用されないのが1章に規定のある皇族だ!常識だよな?」
    谷田川掻「皇室は憲法14条の飛び地と考えられている」
    尊皇派「だ~か~ら~飛び地も何も別枠として第1章が設けられてるだろ?」
    谷田川掻「憲法第2条に皇位は世襲と書かれているから、世襲だけで考えれば旧皇族の男系男子は含むと考えることができる」
    尊皇派「まず!世襲=男系継承ではない!次に!旧宮家系(賀陽・東久邇・竹田…)の男系子孫は旧皇族ではない!」
    谷田川掻「皇室典範の定めるところによりとなっているので、ここで皇族だけに限定される。であれば、皇室典範が変わり、旧皇族の男系男子が対象となることは、憲法2条に関わってくることとなる」
    尊皇派「繰り返すが、旧宮家系の男系子孫は旧皇族ではない!」
    谷田川掻「憲法2条は、憲法14条に対して飛び地。憲法2条にある皇室典範を改正することが憲法14条に反するというのは、憲法2条の世襲が憲法14条に反することと同じことが起こっていると考えることができる」
    尊皇派「皇室典範は改正すべきだ!皇族女子が皇位を継げるように!そして宮家を立てられるように!さらには女系継承も世襲の一部と明記すべきだ!」
    谷田川掻「旧皇族の男系男子を皇室に迎え入れることは憲法14条の飛び地の話であり、さらには14条そのものの想定外という理屈と絡めて十分に整合性が取れると思っています」
    尊皇派「旧宮家系国民男子は旧皇族ではないと何回言わせるんだ?その『飛び地』(第1章)とやらに一般国民(第3章適用)である彼らは踏み込めない人種だろ?」
    谷田川掻「世襲と書かれていれば一般概念では血の繋がっていない養子も含まれる。女系でなくてもただの一般国民でも養子にできるということになる」
    尊皇派「伝統芸能の襲名と勘違いしてないか?その芸事ですら、家元の下での厳しい修行を経て襲名するんだから、皇室の聖域性にも考えが及びそうなものだがな!」
    谷田川掻「むしろ男系男子に限定するからこそ憲法14条の例外にできるという理屈を導くことができるんです」
    尊皇派「導けるわけねーだろ!!もともと第1章(天皇)は第3章(国民)の例外なの!皇胤とされる特定血族の男系男子(国民:第3章)なら皇室(第1章)に入ってよいという考えが14条(門地による差別)違反だと言っとるんだ!」

    maru

    2023年3月20日

    ひとりぼっちの谷田川君 「おたくの師範、高森明勅さんは以前、ゴー宣ネット道場ブログで、一般国民が皇籍取得できるのは婚姻のみではなく、例外はあると書いているよ。これに「例外はありえない」と反論してみたら?(笑)」
    俺 「お前が唱えるトチ狂った意味での”例外”については書いてなかったぞ?お前って正真正銘の雑魚だから、論破を考える時間も無駄。友達がほしいなら、どっか別のとこあたってくれないか?どうせ何処に行っても、お前の孤独は埋められない…ひとりぼっちである事を恐れるな。そんなに孤独が怖いなら、言論とも言えない戯言なんぞ、やめた方が良いよ。え?ごめんな…俺もお前の友達にはなれない…シェラザードっていう馬鹿がいるけど、アイツなら友達になってくれるんじゃないか?恥ずかしがってないで、DM送ってみろよ!」

    突撃一番

    2023年3月19日

    谷田川さんはとりあえず、2023年1月8日の「高森型録」を参照の事。ちゃ~んとわかりやすく図解までされていますから。
    これ読んでわからんかったら、ホントにただのアンポンタレですよ。

    あと、「飛び地」という言葉の使い方が雑過ぎて理解に苦しむのだが、貴方のオトモダチの倉山満が散々ボコられてきたように、多くの憲法学者が、憲法14条の例外として認めているのは、国民ではなく「天皇・皇族」だけです。

    urikani

    2023年3月19日

    皆さん最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    谷田川(笑)ざまぁ(笑)
    めちゃくちゃ腹たちましたが、皆さんにボコられてるの見てスッキリしました(*^^*)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。