【論破祭り】Twitter最前線4/3 マウントが目的と隠さなくなった倉山満

Post's thumbnail

18時過ぎのこと、倉山満がツイートしていました。

佳子さんが即位?そんで女系天皇って?皇室典範はどこいった?などいろいろ考えて
そんなことあるのかとツッコミを入れて、子供に夕飯食べさせてたところ、

15分だけ、相手にしてやる。

ドン引き!

そんで、仮定の話で概念を話している。 ますます何のことだかわからなくなりました。
ちょうどこの時スマホ見てたから何か返信来てるなと気づいたけど、

「15分相手してやる」って勝手に言いだすの大人としてどうなんでしょうね。

その後、

その概念の話が、安定的な皇位継承にどうつながるのでしょうか。
こちらは安定的な皇位継承のため論破祭りをしています(一応ツイート時間も見てください)

安定的な皇位継承について聞いてるが、

もはや安定的な皇位継承についてはどこか行ってしまったようです。
こちらは日常を過ごしながら対応してるんですけどそれも無視ですね。

意味わからん問いに対応してるんですけど、安定的な皇位継承については触れず、

あと3分以内に回答してみな?

ドン引き!(2回目)

そして

安定的な皇位継承の話にはとうとう触れず、
「15分相手してやる!概念に答えろ!政策(安定的な皇位継承)は関係ない!3分以内に答えろ!はい、時間切れ」

結局何がしたかったのか訳が分かりません。

その後見たL.Kさんのツイート

母の元明天皇から娘の元正天皇に皇位継承という事実。

「紀子さまが天皇」の概念の話をしていたのか!

さすがにここまで想定してなかった!無理だ!

その後倉山はブログにいろいろ書いてますが

安定的な皇位継承についてはどうでも良くなってしまって、
ただマウント取りたいだけの人間というのを隠さなくなりましたね。
男系固執派が追い詰められている証拠です。

これからもどんどん論破祭りを広げていきます。

公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    モク

    2023年4月5日

    くらやま〜人をブロックしておいて随分威勢がいいよな〜(・∀・)ネツトベンケー?

    ねこみみ

    2023年4月4日

    mantokun様 ありがとうございます。彼はそういうことを言いたいんですね。でもその仮定だと、そもそも愛子さまが皇位に就けるような気が、、、。背景や事情をすっ飛ばして仮定の話をすることにどれだけ意味があるのやら(高森先生の、今後予見される仮定の話ならむしろ必要ですけど)。なんだか、コロナでマネキンマスク実験をやった人達を思い出しました。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月4日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「元正天皇は母親が天皇で父親が天皇じゃないから女系だとか訳の分からん人がいるが、じゃあ今すぐ佳子さんが即位したら女系天皇だと言っているのと同じこと…詭弁にもなっていない」
    尊皇派「元正天皇の母は元明天皇で父は草壁皇子だが、草壁皇子は天皇ではない!この事実をまず認めろ!次に!佳子様の母は紀子殿下で父は秋篠宮殿下だが、女系天皇となるには紀子天皇から継承する必要があるんだが?…付け加えておくが、お前の『佳子さん』呼びは願望に基づくフライング臣籍降下だよな?詭弁にもなってねーのは、お前だよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「たまには暇だから15分だけ、相手にしてやる…敬語警察乙…仮定の話で概念を話しているのに、大丈夫、君?概念に対する反論は無し?そういう時『論破した』って言えばいいの?(笑)」
    尊皇派「お前ずーっと暇だろ?…で、お前の言う『仮定の概念』ってのは、紀子天皇から女系継承しての佳子天皇だろ?それは『現行典範』でも改正後の典範でも『日本国憲法』第1章と第3章という超えられない壁があるから、絶対ありえねぇ『仮定』だから反論する意味もねぇんだよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「3分後に即レスしたから誉めてやろうと思ったけど、単に日ごろの教義を貼り付けているだけで、議論できないからフリーズ?読み込みに時間かかってる?(笑)こっちは概念の話をしているんで政策の話をしてんじゃないの…わかるかなあ(笑)」
    尊皇派「ネトウヨの『はい論破!』ってのを仮にも言論人というカテゴリーの人間がやるとは思わんかったわwwwww」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「それが返事?もう一回、最初の投稿読めって…概念として、元正天皇が女系天皇なら、仮に現代で「佳子天皇」が実現したら、女系天皇か?って聞いてんの!誰も「佳子天皇をやれ」なんて一言も言ってない」
    尊皇派「その佳子天皇(?)とやらが女系天皇だと位置づけるには、先に紀子天皇が即位してなきゃならないんだが?秋篠宮天皇(傍系継承)から紀子天皇(世襲無視)への継承は『仮定の概念』としても論ずる価値が無い!!!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「絡んできて、まったく関係ない話のみか…あと3分以内に回答してみな?概念の話を聞いている…これで最後…最初の投稿と関係ない話するなら、こっちの話に答えないで、一方的に言いたいこと聞きたいことを聞いてくる奴認定する…良いな?」
    尊皇派「この糞みたいな『やり取り』は全世界に晒されてるんだが、もはや君の塾生すらも離れていくレベルだと思うぞ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「はい、時間切れ…偽内親王論破!リアルにね」
    尊皇派「わかったわかった…これより先、君の仕事は統一協会機関紙の専属か下手川掻ばりに各種のSNSだけとなる!覚悟はいいな!?」

    りょう

    2023年4月4日

    ???
    なぜ佳子さまが今天皇になられたら女系天皇になるのか、意味不明ですね。

    あと、「たまには暇だから」と言ってるけど、「いつも暇」の間違いじゃないのこの人?

    「3分後に即レスしたから誉めてやろうと思ったけど」というのもものすごく子供じみているし、この人の精神年齢はやはり小学生か、せいぜい中学生レベルだね。

    mantokun

    2023年4月3日

    こんな訳分からんことばっかり唐突にわめき出す上に、まともな社会人としての礼儀一つわきまえてない人に対して、日常生活を送りながら対応なさっている公論サポーターの皆様には本当に頭が下がります。
    もうこんないちゃもんには、どこが論破してるんだよ…というツッコミで終了ですね。

    倉山がいきなり「佳子さまが即位したら」と言い出したのは、現時点では秋篠宮様が暫定的皇位継承第一位なので、だったら同様に、天武朝末期に皇位継承第一位と見なされていたが即位せず亡くなった草壁皇子の長女である元正天皇と佳子さまは同じ立場になるだろうと言いたいんでしょうね。

    元正天皇こと氷高内親王が即位できたのは、母である阿閇皇女が即位して天皇になっていたからでしょう。皇族にして天皇の母から娘へと継承されたから女系ということです。一方で、父方の草壁皇子を辿っても祖父母がともに天皇となる。当時は血族結婚が多く、特に皇族女性は皇族男性としか結婚できなかったから、母が天皇(つまり皇族)なら父も皇族なのは当然であって、草壁皇子からの血筋で男系とも言えるだけの話でしょう。

    一方で、佳子さまに即位の根拠が生じるとすれば、お父様である秋篠宮様からの血筋のみに根拠付けられます。紀子様はあくまで婚姻により皇族となられた方なので、紀子様に皇位継承資格はありません。倉山は先日も皇籍取得の例外について鬼の首とったみたいにわめいてましたが、散々男系の血筋がどうとか言ってるくせに、何が皇位継承の根拠になってるのか全くわかってないんですね。単に女性が当主になったり即位したりするのが嫌なだけで、男系と女系の意味も本当は分かってないのでは?

    というか、そもそも持統天皇の次に即位した文武天皇こと軽皇子も祖母である持統天皇から継承しているのだし、この時点で女系継承がなされていると言ってもいいのではないかと思います。(それより前の中大兄皇子が母の斉明天皇から継承しているので、そこですでに女系継承されてますが)
    天武天皇の息子や、軽皇子より年長の王が何人もいる中で即位できたのは、祖母・持統天皇の強い意志とカリスマ性によるものであり、即位の正当性も持統天皇によらなければ無理でしょう。
    草壁皇子のライバルである人望厚かった大津皇子の誅殺まであった状況を考えれば、父の草壁皇子の存在は軽皇子の即位正当性として弱すぎます。

    さらに文武天皇の息子の聖武天皇にいたっては、祖母と伯母を経て、しかもその母は皇族ですらなく藤原氏出身なのに、皇族の母を持つ何人もの天武二世王を退けて即位しているんですから、もはや女系継承という方が正しいでしょう。

    繰り返しますが、元明天皇や元正天皇が男系なのは、当時は血族結婚が多かったから結果としてそうなったのであって、男系の血筋が即位の必要十分条件なわけではありません。
    こうして見ていくと、倉山の思惑とは裏腹に、いかに日本では古来、女帝が正当な存在として認められていたかということが明らかになりますね。

    倉山は自分が暇だからって、自分でも意味が分かってないまま論理が破綻した変ないちゃもんをつけて人様の時間を奪うなと言いたい。

    ねこみみ

    2023年4月3日

    お疲れ様です。ツイッターで彼の書き込みを見たのですが、あまりの支離滅裂さに絶句。何か深い意味があるのだろうかと思ったんですが、違いますよね。もう関わるのが危険としか思えないほどのホンモノさんですね。合掌。

    maru

    2023年4月3日

    くらら涙が出ちゃう うんこなんだもん 「元正天皇は母親が天皇で父親が天皇じゃないから女系だとか訳の分からん人がいるが、じゃあ今すぐ佳子さんが即位したら女系天皇だと言っているのと同じこと。詭弁にもなっていない。」
    俺 「訳わからんのは、くららが馬鹿だから。詭弁の勝負をしているんだったら、くららの勝ちで良いよ(^_-)」

    みつるはボッコちゃん 「たまには暇だから15分だけ、相手にしてやる。敬語警察乙。仮定の話で概念を話しているのに、大丈夫、君?概念に対する反論は無し?そういう時「論破した」って言えばいいの?(笑)」
    俺 「売れねー本書いてるくせに忙しぶるなよ。ずっと暇だろ!お前はいつまで概念の話をしてんだ?いいかげん現実的な話をしろよ。旧宮家系男子連れてこい、寝ぼけ野郎が。」

    ポアされた元塾生の行方を知る男 「3分後に即レスしたから誉めてやろうと思ったけど、単に日ごろの教義を貼り付けているだけで、議論できないからフリーズ?読み込みに時間かかってる?(笑)こっちは概念の話をしているんで政策の話をしてんじゃないの。わかるかなあ。(笑)」
    俺 「概念とか、俺様宇宙の話はいいから、現実的な話をして、売れる本を書け。大勢から馬鹿にされている負け犬が、得意げにマウント取るなんて、見てて恥ずかしいわ!」

    ゴミ理論を再度読ませるハラスメント 「それが返事?もう一回、最初の投稿読めって。概念として、元正天皇が女系天皇なら、仮に現代で『佳子天皇』が実現したら、女系天皇か?って聞いてんの!誰も『佳子天皇をやれ』なんて一言も言ってない。」
    俺 「自分が支離滅裂だから、問いかけられている事に気付け。俺はむしろ心配しているよ、お前が廃人になってしまわないか…。え?もうなってるって?あ、ごめんごめん、今のは俺が悪かった…」

    廃人認定くらら 「絡んできて、まったく関係ない話のみか。あと3分以内に回答してみな?概念の話を聞いている。これで最後。最初の投稿と関係ない話するなら、こっちの話に答えないで、一方的に言いたいこと聞きたいことを聞いてくる奴認定する。良いな?」
    俺 「最初からお前の方が安定継承と関係ない話してるんだから、関係性を築く事が困難。それでもできるだけ怒りを抑えて話しかけてきてくれた人に対して、そんな態度じゃあ、お前もう病院行きだわ!」

    リアルとは何かを知らない不思議少女くらら 「はい、時間切れ。偽内親王論破!。リアルにね。」
    俺 「今日も決まったね!不思議少女くららの夢見がち論破!これでお前の脳内平和は守られた!ありがとう、くらら!ありがとう、インチキ魔法!さようなら、不思議少女(狂人おじさん)!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。