【論破祭り】Twitter最前線4/4 「これからどうするか」が、貧弱な倉山満

Post's thumbnail

昨日のブログ反響ありです。コメントいただいた皆さまありがとうございました。

Twitterでも反響がすごいです。

幼稚です。
そんな中、またよくわからないツイートをしています。

ブログの中で

悔しかったら、先行研究の整理をしたうえで、「である論」で女系天皇の正統性を証明てみなって。君らのやってることは単なる「べき論」にすぎない。

「べき論」だけでなくて、「先行研究の整理」をしろと書いています。
繰り返しになりますが、私たちは安定的な皇位継承について何が必要かを考えて行動しています。
L.Kさんの論破がしっくりきます。

この方は「これからどうするか」が貧弱。結論がひどすぎます。

再び安定的な皇位継承には興味がないのがわかってしまいました。
それか、単に論点ずらしをしたかったのでしょう。

先行研究というなら、素人考えながら、ご自身が神武天皇の実在証明と、
欠史八代の説明をしたうえで、男系血統の説明が必要なのではと考えてしまいます。

まぁ、やんないでしょうけど。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

9 件のコメント

    ただし

    2023年4月9日

     完全論破しているのに、何故、悔しがらなければならないのでしょう。「悔しい」のは倉山の本音ですね。
     ツイートでは哀れんでみせたりして(笑)。どうしてもマウントがとりたくて高見に登りたくて仕方がないのでしょう。
     哀れなほど悔しがっているのは、倉山本人ですね(爆)。

    突撃一番

    2023年4月5日

    芦部信喜の「先行研究」も、完全に誤読してたけどねこの人。

    憲法第3章の例外が天皇・皇族だけだという憲法学の通説すら理解しないままで、宍戸常寿さんにケンカ売ってたもんwww

    殉教@中立派

    2023年4月4日

    maru氏の「みつるちゃん4歳」というギャグ、ここまで現実になった事に驚いた。
     ・・・とはいえ、男系派の中には、かなり似たような(駄々こねの)傾向はあると思う(愛子天皇論第11回で、特にそう思った)。

     「先行研究の~」という発言は・・学術論争に持ち込みたいのだろうが、まず(憲法学無視の)お前がそれを言うなという話。そんな屁理屈で、皇族方のご宸襟を悩ますんじゃねえよ、と思う。こちらはあくまで「未来志向」でいこう。

    神奈川のY

    2023年4月4日

    ここまで人は落ちれるんですね。
    反論に傷つき、やさぐれ→発狂→幼児退行または老化促進→思考停止で
    恥という言葉を感じない。を
    リアルで見るとは思わなかったです。

    maru

    2023年4月4日

    <倉山みつるくん(4歳)のお友達コーナー>

    谷田川おさむちゃん(5歳) 「小林よしのり氏が竹田恒泰さんから『私とあなたは血統が違う』などと言われたと罵っているが、当たり前だろう。血統が一緒だったら兄弟じゃないか(笑)ぼくと小林よしのり氏も血統が違いますよ。血統とはそれぞれにあるもの。天皇には天皇の血統がある。それを守るか、やめるか、だけの話。」
    俺 「宮さま詐欺師は『俺さまの血統の方が高貴で、準皇族みたいなもんだ!』という、所謂”門地による差別”的意味合いでそう言ったから批判されたまで!お前って、友達が1人もいないから解らないかもしれないけど”言葉”って字面だけじゃなくて、相手の問いかけ内容や、当人の感情表現で意味が変わってくるんだわ!『お前って馬鹿だね…』あ、今のは字面だけの意味ね(^ー^)」

    言論よちよち歩き!おさむちゃん(5歳)プチ情報:
    やっとオムツが取れたよ\(^o^)/
    でもまだオツムはパンパースなの(>_<)
    みつるちゃん(4歳)はイヤイヤ期が始まったみたい…

    宮さま詐欺師(ロバ年齢:15歳) 「そうです。小林よしのりさんは、私と兄弟だと信じていた模様。噴飯ものです。」
    俺 「信じてるわけねーだろ!お前と兄弟だと人間でも無くなっちゃうわけで…所詮ロバはロバなわけで…」

    詐欺グッズ大好き!ロバ(15歳)プチ情報:
    新しい詐欺グッズを販売する予定だよ\(^o^)/
    ★詐欺師特製 あれブレンドのみそ汁(¥25,000)
    マズすぎて臭すぎて、それこそ噴飯もの間違いなし!

    ゴロン

    2023年4月4日

    こちらはどう思われても構わないが、
    どちらが哀れか、その内明らかになると思うよ。

    mantokun

    2023年4月4日

    悔しかったら…?いや、男系派連中のあまりの支離滅裂さと発狂具合のひどさにもはや哀れみすら覚えつつ、便所の落書き掃除をしているだけです。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月4日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「なんか、女系天皇論を信じている奴らが哀れになってきた…悔しかったら、先行研究の整理をしたうえで、『である論』で女系天皇の正統性を証明てみなって…君らのやってることは単なる『べき論』にすぎない」
    尊皇派「お前は悔しくないのか?素人にズタズタに論破されてさ…さて『養老令』の『継嗣令』に『女帝の子も亦同じ』という原注があるから女系継承は日本においては正統『である』(※高森明勅氏による先行研究に基づく)…これで満足か?…ついでだが、側室制度の無いまま男系継承に固執すれば、やがて必ず皇統が絶えるから女系継承に替える『べき』だとも言っておく!」

    サトル

    2023年4月4日

    予想どうり、「がきんちょレベル」の反応ですね。

    つぎは「親(会社)に言いつける」になるけど、親(会社)は「火の車」の台所事情もあるから、わざわざ「火ダルマ」の奴は入れないでしょうね(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。