愛子天皇論第11回感想:12.”わからない”というよりは,分かりたくもない!(たこちゃんさん)

Post's thumbnail

今週の『愛子天皇論』の前半は、大塚議員のようなDDD(※分析人ルーツさんが分類した「ダンケー度」のヤバい政治家)さんたちに、是非読ませたいと思いました。

しかし、彼らは分かるかな・・・分かんねぇだろうな・・・と故松鶴家千とせ師匠のネタのようなことも思ったりもしました。

もっと正確に言えば「分かりたくもない」というのが、彼らの本音でしょうか?

後半の系子ちゃんによる「ベルト歌舞伎」には、朝から大笑いさせてもらいました。

系子ちゃんの「暴走」に、割と冷静な反応を見せるお団子ちゃん。この人が覚醒する時がくるのでしょうか?ちょっと期待してしまいます。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年4月5日

    (編集者からの割り込みコメント)共感を持って読ませていただきました。つい、タイトルにつけてしまいましたが、「分かりたくもない(見たいものしかみない)」、これが本質なのでしょうね。そういえば、この認識、親米やコロナ禍など、別の社会問題で何度も出現した認識で、建設的な議論が可能な人かを見極める重要な視点なのではないかと、たこちゃんさんの感想を読んで、思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。