【文字起こし】倉山の告知動画

Post's thumbnail

新潟県 ただしさんによる倉山動画の文字起こしです。

フォーラム「皇位継承問題」告知あり! 救国シンクタンク(2023年4月6日)ライブ 倉山満 江崎道朗 渡瀬裕哉 中川コージ 柿埜真吾【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/live/eixxJR3xcTo?feature=share&t=3030

※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

ということでですね、じゃあ2つ目の告知のほうをさせて頂きたいと思います。

え〜っと、まあ、7月30日、「TKPガーデンシティPREMIUM」という、神保町にある去年の秋のフォーラムをやらせて頂いた場所で、もう一度「救国シンクタンク第7回フォーラム」、今回は「皇位継承問題」ということで開催したいと思います。
でまあ、4時半から開始なんですけど、夜までたっぷり2時間半ですかね、やりますけれども、ご登壇者の方と大まかなテーマが決まりましたので、ご紹介したいと思います。

まず一人目は、皇學館大学教授の新田均先生。
菅内閣の有識者会議のヒアリング対象者のお一人ですね。
まあ新田先生は、学術的な面から、「皇位継承問題」とは何かということをですね、あのお話し頂きたいなというふうに考えております。

二人目が、産経新聞の論説委員長である榊原智先生ですね。
テーマは「皇位継承問題と政治」ということですね。
で実際に、新田先生に「皇位継承問題」とはどういうものなのかということをお話しして頂いた後、榊原先生に、現実政治の中ではそれが一体今どうなっているのかということをお話し、まあお二人には分かりやすくお話しして頂くパートということで、前半の部分にお願いを致しました。

で、あの〜先に強調しておきますけれども、今、「皇位継承問題」で大事なことは、男系か女系かの二択じゃないんですよね、これもう終わった話です。
あの悠仁殿下がお生まれになる前にそういう議論はあったんですけれども(笑)、悠仁殿下がお生まれになった以上、たった一人で神武天皇の伝説以来の日本の歴史を背負われてる悠仁殿下を、お支えする体制をどのように我々国民全体で作っていくのかという話で、愛子殿下や佳子殿下の人生も大事なわけでありまして、男女平等だから、女系だとかそういう話でハ女性天皇を認めないンデスカトカ(?)そういう次元の話ではないんだッテ!!といことを、最初にお話ししたいと思います。

そして、あの実は中盤は、少し難しいお話になりまして、昨年もご登壇頂きました今谷明先生に、まあ再びご登壇頂くんですけれども、テーマは「後花園天皇と伏見宮家」。

あの〜、話題の旧皇族の方々は、あの全ての方が、あの伏見宮を、ご先祖に、え〜持つ、わけですね。
で、伏見宮家が、あの永代宮家となられたので、え〜明治にも、あの〜、いわゆる世襲親王家となり、戦後日本国憲法になってからも、あの〜・・もう一つの皇室として残っていたわけなんですけれども、じゃあその伏見宮家を永代宮家とされたのはどなたかっていうと、室町時代の、まあ足利義教とか応仁の乱の時代の後花園天皇なんです。

じゃあ、あの、何故、あの、結構、あの〜、旧皇族家は、あの〜、今の皇室と血が遠いと言って批判する人もいるんですけれども、まあ、どうしてその人たちがそういう批判をするのかということを、その道の、あの〜権威であられます、今谷先生に、もうあの実はコチラが頭を下げて、現役に戻ったつもりで、発表をお願いしますというふうに、お願いしたんですけれど、今谷先生は後花園天皇の専門家でもあられますので、ここでしか聞けない凄い話ですね。

そして現代の話に行くと、旧皇族の方々が、は、あの今は、一般国民なんだから、その方々が、あの皇族になるのは、あの憲法14条違反だ(笑)と言うことで、じゃあ一体どうなるのかと。
結論から言うと、憲法14条(笑)持ち出して噴飯ものなんですけれども、かなりリロ、理論が、あの〜詭弁・・、高度な詭弁なところもあるので、まあ倉山塾の塾生さんで弁護士の山本直道先生に、あの〜ご登壇頂いて、まあそれが、あのいかに、成立しないのか。
まあ結論だけ言うと、憲法14条があるから、旧皇族が、の、皇籍取得は、ウン旧皇族の男系男子孫の皇籍取得は憲法違反だという、ハ、話は、にはならない! ということを話して頂きたいと思います。

そして、え、大トリは、え〜、高清水有子先生に「秋篠宮家の現在と未来」、ということで、あの〜最後に、希望があるお話を、あの、して頂ければなと、いうふうに、考えて、おります。ウン。

一つだけ、あの皆さまに、今のダン、当日も、言いますけれども、あの今日も、お話ししたいのは、
「悠仁殿下は、シッカリと、ご自覚されておられる」
ご自分の運命、ニッポンの歴史を背負われていることを
「ご自覚されておられる」
というこの事実を、皆さまに、分かって頂きたいなと言うことで、まあ、「いいフォーラムになったな」、「あの時、ああいうフォーラムがあって良かったな」と思えるようなフォーラムに、今から準備しておりますので、ぜひ、7月30日、4時半。
会員の方は無料ですので。で、あの、毎月5,000円はキツいけれども、当日だけ行きたいという方は、5,000円のチケットで、売り出しを、あの4月29日以降にされ・・、しますので、あの7月30日、夕方以降、あの手帳に書き込む、空けておいて、手帳に書き込んで頂ければなと言うことで、宜しくお願い致します。

7 件のコメント

    突撃一番

    2023年4月11日

    パフェより高いくらやまつり。
    3000円のパフェの方がいいわ!

    ただし

    2023年4月11日

     突撃一番さん、確かに 2時間半分も論破すると考えたら、気が遠くなりました(汗)。
     新田均、久しぶりに名前見ましたね(笑)。
     Twitterで、養老継嗣令の「女帝の子もまた同じ」の部分をトンデモ解釈する男系カルトが、論旨にしていたのが確か新田の説だったような…。

     mantokunさん、5,000円って、厚かましいにも程がある高さですよね。
     お客さん、集まるのだろうか(汗)。
     過去のYou Tubeを流して、それを解説する倉山の姿を想像したら、とても笑えました。
    (*^^*)

    mantokun

    2023年4月11日

    愛子様まつりをめちゃくちゃ意識してるんですね。ていうか、とても最高学府で史学を専攻したとは思えない、でたらめな定義と恣意的な解釈とあやふやな知識と品のない言葉遣いを晒して、文化人でもない人々にこてんぱんに論破され尽くしてるのに、5000円も取ろうだなんて厚かましいにも程があります。

    男系派なんてみんな男尊女卑が極まった非常識で不愉快で時代錯誤で明治時代のルールしか認めない伝統軽視の視野狭窄な連中ばかりで、そもそも実現不可能な差別まみれの駄案しか話さないから聞くだけ無意味だし、これまでに撮り溜めたYouTube流しとくだけで事足りそう。

    突撃一番

    2023年4月10日

    まだあきらめてなかったの「男系まつり」!?
    しかも7月30日って、思いっきり愛子様まつりにぶつけてきてるし。

    告知の段階で既に間違いだらけのフォーラムを、2時間半分も論破しろってか!?
    それだけで本一冊できるわ!!

    大トリの部分に一点だけ反論しておくと、愛子様は悠仁様よりも「シッカリと御自覚」されてないとでも言いたいのか?

    それはそうと、新田均なつかしいな。
    「新天皇論」でよしりんに論破されて以来、全然見てなかった。
    元気だったか~???

    ただし

    2023年4月10日

     maruさん、
     チコリさん、
    コメントを、どうもありがとうございます。
    (*^^*)

     maruさん、相変わらず面白いです♪
     そして、チコリさんのアシスト攻撃☆

    「あのちゃん」と呼んであげたくなりますね、アヤツは。
    (^_^;)

    チコリ

    2023年4月10日

    何言っちゃってんのかなー。

    「悠仁殿下は、シッカリと、ご自覚されておられる」
    ご自分の運命、ニッポンの歴史を背負われていることを
    「ご自覚されておられる」
    というこの事実を、って、

    あなたなんで悠仁さまのお気持ちがわかるの?
    maruさんのコメントの結びのとーりでございます。
    今回も笑わせて頂きました!

    maru

    2023年4月10日

    みつるちゃん(4歳) 「え~っと、まあ、7月30日、『TKPガーデンシティPREMIUM』という、神保町にある去年の秋のフォーラムをやらせて頂いた場所で、もう一度『救国シンクタンク第7回フォーラム』、今回は『皇位継承問題』ということで開催したいと思います。」
    俺 「救国シンクタンク!?究極ちんぷんかんぷんの間違いじゃね?」

    みつるちゃん(4歳) 「あの~、話題の旧皇族の方々は、あの全ての方が、あの伏見宮を、ご先祖に、え~持つ、わけですね。で、伏見宮家が、あの永代宮家となられたので、え~明治にも、あの~、いわゆる世襲親王家となり、戦後日本国憲法になってからも、あの~・・もう一つの皇室として残っていたわけなんですけれども、じゃあその伏見宮家を永代宮家とされたのはどなたかっていうと、室町時代の、まあ足利義教とか応仁の乱の時代の後花園天皇なんです。じゃあ、あの、何故、あの、結構、あの~、旧皇族家は、あの~、今の皇室と血が遠いと言って批判する人もいるんですけれども、まあ、どうしてその人たちがそういう批判をするのかということを、その道の、あの~権威であられます、今谷先生に、もうあの実はコチラが頭を下げて、現役に戻ったつもりで、発表をお願いしますというふうに、お願いしたんですけれど、今谷先生は後花園天皇の専門家でもあられますので、ここでしか聞けない凄い話ですね。」
    俺 「”後花園天皇の専門家”って・・・範囲せまっ!そんな変態みてーな専門家呼んでんじゃねぇ!あと”あの~あの~え~え~まあまあ”うっせーんだよ。なに急に口ごもってんだよ!お前『あの~旧宮家系男系男子の、あの~皇籍取得は、あの~門地による差別で、え~憲法違反なので、まあ絶対にあり得ないんですけど~』って正論がついつい頭をよぎっちゃって、ビクビクしてんだろ?」

    みつるちゃん(4歳) 「結論から言うと、憲法14条(笑)持ち出して噴飯ものなんですけれども、かなりリロ、理論が、あの~詭弁・・、高度な詭弁なところもあるので、まあ倉山塾の塾生さんで弁護士の山本直道先生に、あの~ご登壇頂いて、まあそれが、あのいかに、成立しないのか。まあ結論だけ言うと、憲法14条があるから、旧皇族が、の、皇籍取得は、ウン旧皇族の男系男子孫の皇籍取得は憲法違反だという、ハ、話は、にはならない! ということを話して頂きたいと思います。」
    俺「”噴飯もの”って言葉、竹田っていうロバも最近使ってたけど、お前らって汚物で味噌汁作ったり、飯を吹き出したり・・・下品この上ないな。”かなりリロ、理論が”って・・・まだ4歳なのに、ラリってどもって大変だなお前。それに”高度な詭弁”って・・・詭弁に高度も低度もねぇわ!しいていや、お前の論理は”低度な詭弁”といえるかもな。でも皆、お前が言葉覚えたてだと思って優しく説いてやってるのに、自分の詭弁は棚に上げて、何言ってんだか?」

    みつるちゃん(4歳) 「一つだけ、あの皆さまに、今のダン、当日も、言いますけれども、あの今日も、お話ししたいのは、『悠仁殿下は、シッカリと、ご自覚されておられる』ご自分の運命、ニッポンの歴史を背負われていることを『ご自覚されておられる』」
    俺 「一つだけ、みつるちゃん(4歳)に、お話ししたいのは、『みつるちゃん(4歳)は、自分がバカだと、ご自覚されておられない』ご自分の論理、言動や脳内がぶっ壊れていることを『ご自覚されておられない』以上!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。