[Good]悠仁さまのお妃候補選び 成城大・森教授が「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言(AERAdot.)

Post's thumbnail

AERAdot.の記事です。

悠仁さまのお妃候補選び 成城大・森教授が「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言
https://dot.asahi.com/dot/2023040700074.html

タイトルを見ると少しぎょっとしますが、森暢平氏の、皇位の安定継承へのリアルな視点、そして皇室への敬愛が感じられる記事です。

関連ブログ

3 件のコメント

    れいにゃん

    2023年4月11日

    さすが森暢平氏ですね。「安定的な皇位継承」とは似て異なる「持続可能な皇室」という今風の表現が、庶民の「皇室を考える」ハードルを下げていると思います。いい意味で!現代を生きる、常に未来を向いていらっしゃる皇室を、信じてお支えしようとしている提言を読むにつけ、倉山満の「悠仁さま子作りマシーン計画」のトンデモぶりが際立ちます。

    チコリ

    2023年4月10日

    森暢平さんは、小室さん眞子さまバッシング報道の渦中でも、バッシングに抗議する発信をしていましたよね、とてもよく覚えています。
    良い記事の紹介をありがとうございました。

    京都のS

    2023年4月10日

     皇室への温かい視線が感じられる記事でした。さすが森揚平氏です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。